ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

パークハイアット東京でアフタヌーティーを満喫

こんにちは、ふぅです🌸

 

先日お友達に誘われて、パークハイアット東京アフタヌーンティーをしに行ってきました✨

 

 

普段休みの日は家にひきこもって掃除をしたりするのが好きなタイプで、あんまりお出かけは好きじゃないんですが、今回はかなり久しぶりに会う友達ばかりだったので、二週間前くらいからテンション高めだった私。

 

しかも前日から主人が子供を連れて義実家に帰って面倒を見てくれると言うので!!!(神!)久しぶりに夜家で一人で過ごし、、、ゆっくり入浴剤をいれてお風呂に入ったりお酒飲んだり撮りためてていっこうに見れてなかったドラマを見たり、またせっせといらないものを捨てたり。。

 

私が資格試験前の時とかは、時々主人が義実家に泊まりがけで子供を連れて行ってくれたりするのですが、そういう時はだいたいひたすら勉強してるので、こういうフリーな日は久しぶり。

 

子供いると夜なんてほとんどあってないようなものじゃないですか?(わたしだけ?💦)

昔はすごい夜行性(と言っても出かけず家でダラダラYouTube見てるだけだけど💦)で夜中2時とかに寝ていて、お肌のゴールデンタイムなんて全く睡眠取れてなかったのに、

最近は9時に子供と寝落ちして早朝出勤がない限り朝7時位まで子供と寝ている私、、、。

 

だから、前日からかなり満喫でした😊

 

さてさて、本題のアフタヌーンティーについて✨

 

まずアフタヌーンティーをするということで、

 

🍰パークハイアット東京

🍰マンダリンオリエンタル東京

🍰ウェスティンホテル東京

 

からみんなでどれにするー?ってなって、

 

私は時間帯的にはパークハイアット、ホテル自体に行ってみたい度が高いのはマンダリンオリエンタル、内装が素敵だなと感じたのはウェスティンだったんですが、

 

みんなの意見を総合した結果パークハイアットのピークラウンジに。

 

久しぶりの新宿。

 

西口でみんなで待ち合わせて歩くこと15分。

 

到着!

 

入り口はいかにもホテル!って感じとは違って落ち着いた感じ。写真はないけど、笑。(ないんかい!)

 

え、ここであってる?的に若干うろうろしつつエレベーターで41階へ。

 

景色の素敵な窓側席に案内してもらえてアフタヌーンティースタート💕

 

システムとしては、三段のシグネチャアフタヌーンティーのセットかワンプレートに季節のデザート4種を盛り合わせたケーキセットのどちらかを選択。ドリンクは種類豊富な紅茶やコーヒー、ハーブティー、煎茶などなどから選べて変更やおかわり自由です!

途中途中フィンガーフードなども運ばれてきます😊

 

f:id:fu_fu_fuko:20180201122354j:image

 

 

せっかくなので、みんなシグネチャアフタヌーンティーのセットを選択し、お茶はまずはじめは私はアールグレイを選択。しかもただのアールグレイではなく、ピュアアールグレイ!笑。すみません、違いは私にはわかりませんでしたが、より選りすぐられた茶葉なのかしら、、、💦でもすぐ下に普通のアールグレイもありました、笑。

 

 

きたー💕

 

f:id:fu_fu_fuko:20180201122420j:image

 

可愛い✨

 

お茶はポットサービスです。

 

時々運ばれてくるフィンガーフードやプチデザートも頂きつつ。

 

f:id:fu_fu_fuko:20180201122549j:image

 

f:id:fu_fu_fuko:20180201122554j:image

 

 話はそれぞれの恋愛話や子供の話、最近会えてない共通の友人の話など、、、。

子供いる子、専業主婦の子、仕事してる子、独身の子、それぞれ状況は違いつつも、昔からの友達なのであまりその辺りは気にせず話せて気が楽。

 

サービス業なので、レストランやホテルにくるとついついサーブしてくれる人の様子見て、あ、こういうのいいな、とかこういうのちょっと気になるかもなとか見てしまったりするのですが、今回はそういうのを全て忘れてひたすらトークとケーキを楽しむことに専念!

 

感じたのは子供いる専業主婦の友達は土日旦那様に子供を見てもらって習い事に行ったり、仕事バリバリだった子も、転職などを経験して仕事だけでなくプライベートのゆとりも大切にし始めるようになっていたり、以前ほど仕事してるから充実ではないよなぁということ。

 

では私はどうなんだ?なぜ仕事してるんだ?と改めて考え。。

仕事と子育てしてると周りからは頑張ってるねー!すごいねーって褒めてもらえる事が多いけど実際は仕事と家事育児以外は趣味もあんまりないし、私の場合夫婦共に夜勤とか出張とかのある勤務体系の関係で実両親にかなり頼りきりで。。好きな掃除も最近は結構手抜き、料理に関しては主婦何年やってるんですかっていうレパートリーの少なさ。実母や義母の主婦力を見る度に私子供にとって素敵なママでいられているのか?って甚だ疑問。

 

でもやっぱり一度辞めたらもう仕事しながら子育てする生活には戻れない気がするし、私の性格上仕事辞めても特に無趣味でそれこそダラダラ過ごしてしまいそう。それにやはり子育てするにはお金が絶対必要で、どんなに節約したって私がフルタイムで働いている時のような貯金はできない。

のであんまり辞めるという選択肢がないんだよなぁと思いつつ、こんなに毎日バタバタの生活してその向こうにあるものはなんなんだろうなぁと改めて考えたりしたのでした。

 

アフタヌーンティーに関するトータル満足度としては、

ドリンクの種類が豊富だし、デザートもとっても美味しいです!サービスも控えめな感じではあるものの笑顔の可愛い方が丁寧にサービスしてくださいました。

ただ、フィンガーフードは種類4種類なのでちょっと少なめかな?アフタヌーンティーしに来ておいておいって感じなんですが、やはり途中甘さに飽きて辛いものとかが食べたくなってしまうという、、、。😅

でも写真で見た時は内装がシンプルかなぁと思ったのですが、窓の外に広がる景色がとにかく綺麗でした!

3時半から6時までいたのですが、冬で日が落ちるのが早かった為、お昼の明るい景色から夜のきらきらした夜景までの変化が本当に美しくて!ピークラウンジの特長をしっかり満喫できて満足度高めでした!

 

また他のとこにも行きたいなー。

 

帰ってからは焼きそばを作ってみんなで食べ、主人と娘にありがとうを伝えて、またママ生活に戻りました✨