ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘が手足口病に、、、2日目。

こんにちは、ふぅです🌸

 

手足口と診断されて2日目。

 

朝7時、今日も1人で看病か、、、とちょっと憂鬱な気分で1日がスタート☔️

 

1番辛いのは娘だとわかっていても、終始機嫌が悪すぎて面倒を見る方も辛い😭

 

口内炎は良くならず相変わらずたべたものはヨーグルトとアイスクリームくらい💦(アイスクリームの爽が美味しいことに改めて気づかされる)

そして娘も食べられないが、ずっとべったりくっつかれている私も気づいたら昼ごはんを食べられず😢

 

昼寝は抱っこ紐の中で1時間程、、、。もう抱っこ紐なんて1年以上使ってなかったけど、抱っこ抱っことずーっとせがむので久しぶりに出してきたら、その中でこてっと寝ました。なんか昔を思い出すな、、、✨丸顔で手足が細い娘を上から見るとなんとも言えないウーパールーパー感💕でかわいい、笑。私もソファで座ってウトウト。が、疲れは全く取れず😭

 

夕方心配した姉が食料を買い込んで訪ねてきてくれてやっと私もごはんにありつく💦笑。

子供から手足口病がうつるかもな、、、と不安だったけどそれ以前に栄養不足と疲れで口内炎ができそう。。。

 

娘は食べたいと言っていたうどんを一口二口食べてみたものの痛いと泣き出してしまい、結局子供向けのスムージーを食べて夕飯はおしまい。。食事がこんな状態で本当に大丈夫なのかしら、、、?口の中におっきな口内炎様が鎮座してるし、これは本当に可哀想💦口内炎用の薬を処方されたけど嫌がって全然塗れないので諦めたけど、どうにかして塗ってあげたい、、、。

 

その後姉も混ざって3人で過ごすものの、娘は機嫌があまりよろしくなく、最終的には眠さ辛さ色々あい混ざって、👧🏻「ねぇねあっち言って〜」と超不機嫌に。。ギャンギャン泣くので姉は帰宅😓このまま泣き疲れて寝るかと思いきや、そうはいかず、9時近くまでだっこでゆらゆらしたり、もう寝て〜と泣き落とししてみたり、、、。最後は記憶がありませんがいつの間にか2人で寝てました。。

 

そして旦那は飲み会があるから12時近くに帰宅。前から言ってたやつだけど、でも子供がこんな時に行くー??と内心イライラマックスだったけれど、男社会は付き合いも大切なのかもしれないとぐぐっと我慢して、残りの家事を全部押し付けてどうにかイラつきを消化しました。

 

ふぅ。子供1人風邪ひいただけでこんなにも対応できない自分に悲しくなる。。。母親力低いな。。

 

全然関係ないけど、この間見かけてつい買ってしまったピンジンジャエール、紅生姜味。

 

f:id:fu_fu_fuko:20180624002820j:image

 

味はまぁなんというか、ファンタのピーチみたいな。笑。

 なかなか美味しかったです😌