ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

ママ友ランチでの会話力が低すぎる私🍽

こんにちは、ふぅです🌸

 

昨日は遠路はるばる二子玉川まで行きお友達とランチしてきました✨

 

二子玉川はうちからかなり遠いのでなかなか行く機会もないしちょっと早めに行ってライズとか高島屋とか見よう〜💕と思ってたけど結局ギリギリになってしまって何も見れず。。。😭ざんねん。。

 

 

 

ランチは玉川高島屋南館B1Fのジェラートピケカフェビオコンセプトで食べました🍽💕

 

店員さんが1人やや怖めだったような気もしたけど、🙄、子供が遊ぶ場所とかもあって、子連れにはとっても良かったです♪♪

 

ただ仕事復帰してからなかなか友達とご飯に行く機会がなくなってしまって、でも久しぶりに会うとなんだか何を話せばいいのかわからなくなってしまい当たり障りのない会話になってしまいがちな私。。。

 

仕事の同期とかだと仕事の話で結構尽きることなく話せるんだけど、、、そうじゃないと子供という共通点はあるけど、月齢、成長の早さ、旦那の家事への貢献度、子供の性格、自分が仕事をしてるかしてないか、子育てへの考え方の違い、、、色々配慮してると話せる事が少なくなっちゃって難しいなぁ、、、って感じたり。

 

考えすぎかっっ!!!👺

 

みんなママ友で集まった時とかなんの話しで盛り上がるのかなぁ。。

 

 

でも、月日とともに関係が薄れていってしまう友人もたくさんいるので久しぶりに顔を見れて良かった💕

 

行き帰りの電車のお供は「震える牛」🐮。

でも眠くて全然進まなかったよ😭