ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

オンワードのファミリーセールに行ってみた

こんばんは、ふぅです🌸

 

先週から8連休を頂いていますが、主人が仕事が終わらないとかで土日も出勤していて朝から晩までワンオペの日も多いのであまり連休感はないです。。😭😭

 

が、気分転換も含めて月曜日にオンワードファミリーセールに行ってきました♪🛍

 

今回の目的は基本的に主人のスーツ。あと娘の洋服少々、何かあれば私のものも買いたいなぁ〜という感じで。

 

いざ、田町へ✨

 

田町駅の近くから会場に向けて出ている無料バスは本数も多く座って行くことができました。

 

ただ会場は三連休最終日だったけど結構混んでいました。。

 

会場の概要としては

第1会場はメンズ、レディース、子供服など。

第2会場は私達は行かなかったんですが食品とかあとはワコールとかインテリア関連とかだったのかな。。

 

私達は会場に行く前にカフェで軽くご飯を食べたのですが第1会場はフードスペースもあったので食べ物を特に持って行かなくても途中でお腹が空いたら中で買って食べる事ができました。

 

中は撮影禁止だったのですが、子供服は女の子向けは

TOCCA組曲anyfamがありました♪

 

そしてだいたいどれも50〜60%オフでした♪😍

 

TOCCAは本当に可愛くて買いたい〜💕とついつい思ってしまったものの、

・今回はスポンサー(じじばば)がいない😵

・可愛すぎて逆に我が家では着る機会が無さすぎる😔

・最近は娘の意志が強くて着せたいものを全然着てくれない😑

 

という理由から実用性を重視して組曲で以下の2着を購入!

 

f:id:fu_fu_fuko:20180927233550j:image

 

シンプルだけど生地がしっかりしていて上品なところに惹かれて☺️

 

1歳位までは本当に娘の洋服集めが趣味のような感じだったけれど、最近は遊び方も派手になりすぐ汚すので休みの日も保育園スタイルのTシャツ&ズボンが主流になってしまった。。。

 

また色々可愛い服買い集めたいなぁ。。と思うんですけどね。無駄遣いになってしまう事が多いので、、、😭

 

主人はジャケットやらチノパンやら私服やら色々買い込んでいて、ファミリーセールとはいえ結構な額になってしまいましたが私は私服はさておきスーツはいいものを着た方がピシッと見えていいのかなと思うのでそこはあまり口出しせず。。

 

自分のリクルートカードをきってポイントを貯め、ネイル代にあてています、笑笑。

 

娘は洋服には全く関心を見せず、キッズスペースでひたすら遊び、窓から見えた公園に行きたい行きたいとずーっと訴えてきたので、帰りに近くの公園で遊び帰宅しました。

 

田町までが遠くて結構疲れたけど、久しぶりに主人が色々買い物できて満足そうだったので良かったなという感じです。

 

あぁでもこの8連休は本当に家族サービスで終わってしまいそう、、、。😭😭😭

 

もう少し自分の時間が欲しい。。