ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

最近買った子供服たち

こんばんは、ふぅです🌸

 

今日の日記は最近買った子供服のゆるい記録です。。。(*´-`)

 

昔から漫画がとーっても大好きなのですが、ときめきトゥナイトで蘭世ちゃんが可愛いパジャマを着て髪の毛をブラシでとかしているシーンを見て、あぁ将来女の子が生まれたら可愛い部屋で可愛いお洋服を着せて育てたい💕なんて子供心に思ったのでした。。

 

現実は毎日格闘、格闘でそんなふわふわした世界ではないけれど💦

 

でもやっぱり子供服って可愛くて選ぶのも着せるのも楽しい✨

 

まずはユニクロです💕

ユニクロのサイトで見てからほしい〜と思ってたサイオンとのコラボ商品。1500円。

f:id:fu_fu_fuko:20190401161954j:image

 

丸襟のワンピースが大好きな私。柄も一目惚れで、ユニクロ行く時絶対買おう〜と思って遂にゲットしました😍

 

次にバースディ。これまたワンピースなんですが、バースディのワンピースは本当に可愛くて、安くて、あんまり人とかぶらないから大好き❤

f:id:fu_fu_fuko:20190401162354j:image

確か1480円位でした。

 

そしてアカチャンホンポ。あんまり買うつもりはなかったのですがだんだん暖かくなってきたので薄手のものが必要かなーと思い購入。

f:id:fu_fu_fuko:20190401162533j:image

 

ミニーちゃんパーカーは安くなっていて確か1480円。Tシャツは普通に保育園着にも良さそうかなと。

 

そしてそして番外編ですがアンシャンプティ。結構前に買ったんですが、全てサイズ100からしかなかったのでこれは一回り大きいけど、絶対来年着せる!と決めて購入。

f:id:fu_fu_fuko:20190401162757j:image

f:id:fu_fu_fuko:20190401162804j:image

f:id:fu_fu_fuko:20190401162822j:image

 

最近はこういう、ザ・お出かけ用みたいな服はあんまり着せる機会がないし、と思って買ってなかったんですけど、この2番目のコートにあまりにも心奪われてしまい購入。そしてまた丸襟ワンピース。3番目はなんだかんだこういうのが1番使いやすそうだなぁーと思ってポチリ。

 

娘には洋服を毎日楽しんで選んでもらえるようになってほしいなーと密かに思っています。外見にこだわることって時としてマイナスなイメージがつきやすいけど、毎日きちんと洋服を選んで髪や化粧など身なりを整えるってとても大切な事なのではないかなーって最近よく思うので、、、小さい頃からそういう習慣をつけてもらえたらいいな、、、なんて。まぁ単純に私の自己満足で子供服買ってる部分も大きいですが💦笑。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊

おやすみなさい💤