ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

旦那の靴できれば旦那に磨いてほしい

こんにちは、ふぅです🌸

 

今日は夕方から仕事で只今出勤中です😊💼

 

子供が生まれる前は夜勤の時は昼に寝て調整していたものの、子供が生まれてからはそうもいかず、、、

朝6時半から起きて家事をしたり選挙に行ったり子供と公園に行ったりしておりました。。。

流石に勤務中眠くなったら困るので旦那に頼んで昼食後30分ほど寝ましたが、娘がちょいちょい遊ぼ〜とくるので寝たのか寝てないのか。。

 

 

そして出社前、自分のパンプスを磨こうとしたら目の前には旦那の最近しばらく磨かれていない可哀想な靴が。。😢

 

靴を買いたい買いたい言う割には手入れをしない旦那に苛立ちを感じつつ

 

仕方ないので旦那の分も磨いておきました。。

 

もちろん全員が全員ではないけれど身嗜みを整えてない人より身嗜みがきちんとしている人の方が信頼感があるのは明白。

特に自分が接客業なので旦那にも身嗜みは本当にきちっとしてほしい💦

なので私も旦那のスーツにアイロンをかけたり靴を磨いたりしておくんですが、正直共働きなんだから自分の事は自分でやってほしいなー、、、と思うわけです。

でも忙しいのか言ってもなかなかやらないし、内助の功なんて言葉もあるから旦那がだらしない格好をしてると奥さん何してるの?と思われそうで怖い。

(でも共働きでも旦那が奥さんのスーツにアイロンかけたり、靴を磨いてあげるなんて全然聞かない。。)

とりあえずあと1年くらいかけて自分の身嗜みは自分で整えられる旦那に育てていきたい。。。笑笑。

 

 

私、基本的に家事は好きなんですが、、、家事ばかりに追われる生活はしたくないな、、、と感じていたので最近旦那の提案でワイシャツは全てクリーニングに出すことにしました👕月2500円くらいかかるけどメリットの方が圧倒的に大きく感じます。

まず楽だし、私がアイロンかけるより断然パリッとなるし、シャツ自体自宅で洗うより長持ちしそう。

 

もし自分に男の子が生まれたら、きっと彼が大人になる頃には共働きが更に増えているだろうから小さい頃から自分の身嗜みは自分で整えられる人間に育てようと固く誓った午後でした👶🏻