ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

プリンセス願望は続く

おはようございます、ふぅです🌸

 

入園、入学シーズンですね✨

うちは保育園なので特に変わりなく、、、ですがクラスが1つ上がって遊べるおもちゃとかも少し変わりました。あと所謂年少さんクラスからは連絡ノートがなくなるので、個別の毎日こんなことしました〜♫みたいな先生からのお知らせはなくなってしまいました。ちょっとだけさみしい。。。😭

 

おもちゃに関しては私の時とは時代が違うのか、(そもそも私は幼稚園に通ってたからかもしれないんですが)娘が通っている保育園にはプリンセスのドレスが何着もあり、自由遊びの時間に好きに着ていいんです。すごぃっっ✨

 

でも今までお迎えの時にクラスを覗いても娘がドレスを着ているところを一度も見た事がなかったんです。

 

それがこの間新しいドレスをおろした際に先生がさくらちゃんも着てみたら〜💕と言ってくださり、ようやくさくらも赤いドレスを着たみたいで。本当は着たかったけどいつもドレスは人気だから中々その中に入っていけなかっただけだったみたいです💦

そしてそれを察知して後押ししてくれた先生すごい、、、😭

20人も受け持ってるのに一人一人の事本当よく見てくれてるんだなぁ。。

 

ただうちの子は本当はアナのドレスが着たかったようで、、、

「今日ねっ赤いドレス着れたの!でもね本当はアナが着たかったの、、、。でもアナは〇〇ちゃんが着てたから着られなかったの、、、。」

 

と喜び半分悲しさ半分の様子でその夜私に教えてくれた娘。。

 

うちの子の性格からいくと多分アナはずっと着られなさそうだな、、、(^^;)、可哀想だから1着買ってあげようかな、、、でもそういうの良くないのかな、、、こういう時親ってなんて教えてあげたらいいんだろう、、、

と迷っていたら

 

たまたま翌日誰もアナのドレスを着ていなくて着られたんです!!

 

しかしそんな日に限って早くお迎えに行ってしまった私。。。😔😔😔💦💦

 

でも娘は本当〜に嬉しそうで、満面の笑みを見せてくれてこちらも幸せな気持ちになりました💕

 

もう少し時間に余裕があって私に裁縫力があれはなんか作ってあげたいなーと思いつつ、、、

 

未だに9時就寝6時起きのロングスリーパーな私。。。

 

昨晩も一回起きて家事育児仕事以外の事できたらいいなぁ。。。と思ったけど結局起きたら6時でした、、、(´-`).。oO