ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

5月妊活まとめ

こんにちは、ふぅです🌸

 

5月は大きな試験がありひたすらその勉強プラス仕事で毎日疲れを引きずっていました、、、。GWも悲しいことに勉強。。インスタから溢れてくる世の中のキラキラが眩しかった💦

 

そんなこんなで5月のはじめ。

毎日妊娠検査薬とにらめっこしていたわけなんですが、、、

あまり期待していなかったものの、

これは着床出血では?と思われる出血があった後、うっっっっすら陽性のような線が見えた気がして、

もしかして!!!

と胸が踊ったその日にリセットしました。。

 

こういう事もあるんだなー。。。

 

そして今月はちゃんと排卵検査薬を使おうと思っていたら予想よりも3日近く早く排卵した模様。。しかもその日から1泊2日で出張。。

ほぼ早まる事なんてなかったのに何故?ストレス??

 

妊活を始めると1ヶ月1ヶ月が本当に大切になる。そして同じく妊活中の友人が婦人科で調べてもらったと言って色々教えてくれたのですが、改めて排卵してもちゃんと成長している卵子じゃないと受精しづらいんだなと。

 

タイミングを合わせる事ばかりに気を遣っていたけど、問題はそれだけではないんだよね。

 

そしてじゃぁ自分の体はどうなのか、パートナーの体はどうなのか、タイミングは?とか考えてると頭の中その事ばかりになってしまって、、、

 

改めて思うのです。

 

子供を産むためだけに人生を生きてるわけではないのに、、、と。

 

 

もっと自分自身の興味あることとか勉強したい事たくさんあるはずなのに。

 

難しいですね💦