ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

夫婦関係はスクラップアンドビルド

こんばんは、ふぅです🌸

 

12日に台風が関東に上陸するというのにまさかの出勤でビビりまくっている私です。

 

それはさておき先日事件が起こりました。

正直汚い話を含むので、お食事中の方は、、😞💧ごめんなさい。

 

夫を直接知っている人に言うのは若干憚られるのでここで記録して全てを忘れさろうと思います。(出来ないと思うけど、、、😒)

 

そもそも事の始まりは先週末、

 

旦那が、「火曜日に行っても行かなくてもいい飲み会があるんだけど行った方がいいかなぁ?」とうじうじ聞いてくるので、

 

「行きたかったらいけばいいし、行きたくなかったら子供のお迎えがあるって言って断ればいいじゃん」、と言ったら

 

「どうしようかなぁ」とずっと悩んでるので

 

「別に周りもそこまであなたの出欠を気にしてないよ、、、」と言ったら

 

「そうだね、疲れてるから行くのやめるわ。」

 

と言っていたのです。

 

 

にも関わらず、、、

当日になって突然

「やっぱり行く事にした!」

と言い出したので

じゃぁ、相談するなや、、、と内心イラっとしていたのですがまぁいいやと思ってわかったーと返信し、私はいつも通り娘のお迎えに行き、娘とご飯を食べてお風呂に入ったわけです。

 

そこまではいつもどおりでした。

 

が、、、

 

夜いつもの通り子供の寝かしつけと一緒に私も寝こけていたら

 

突然すごい勢いで鍵を開けてバタバタとトイレに駆け込む音が、、、、

 

えぇ、?!😮😮😮と目が覚めて何事??とびっくりして時計を見ると12時。。

旦那だよね?と思い恐る恐るドアを開けると、、、

 

 

😱😱😱😱😱😱

 

 

まぁ

要は

彼は飲み過ぎたという事です。

 

そして最悪なことに

 

間に合わなかったということです。。。

 

(一応トイレの中には駆け込んでいた。)

 

本当に汚い話でごめんなさい。。

 

とりあえず片付けは自分でさせたのですが、いくら掃除をしても壁紙がだいぶ事件現場状態なので張り替えをする事になり旦那のお小遣いから差っ引くことにしました。

 

いくらくらいかかるんだろうか😭😭😭

 

それはともかく、

私は家にビールを置かない主義で、それは家で酔っ払われたり吐かれたりするのが本当に嫌だからなんです!😭😭

 

どんなに好きな人でもぐでんぐでんに酔って道で吐いたりしたら絶対にそこに放置して帰るくらい拒否反応があり、、、

 

しかもいつもお手入れしている家のトイレで!!(ちなみに私が作って飾っていたドライフラワーもゴミ箱行きになりました。)

 

これだけはやって欲しくない!というランキング1位に君臨するくらいの事を夫にされて、

私は悲しさや悔しさで翌日何もする気になれませんでした。。。

夫にひたすら怒りをぶつけまくり、夫がひたすら謝る、の繰り返し。

同時に一回の過ちをこんなにも責め続けてしまう自分自身にも嫌気がさし、でも心が整理できず、どうしていいか分からず次の日は娘が寝た後夜1人で散歩して本屋で好きなだけ本を買って帰りました。。

 

すると夫が玄関で私を待っていて、

 

なんと泣き出したんです。。😭😭😭

 

この歳になってこんなことして自分が恥ずかしい、、、本当にごめん、、、って。

 

 

ぇえ。。😟と思ったのですが、

 

でも知り合って8年1度も酔って吐いたことなんてなかったのに一回のミスを私は責めすぎたよな。。と自分も反省しました。

 

ネットで調べたら中には自分が酔って吐いたものを奥さんが責めずに片付けてくれる、いい嫁だなんて話もあって

 

それは違うだろ!と思うけど

 

でもここまで謝ってくれるならいつまでも引きずってはいけないよな、と思いこの事は水に流す事にしました。

 

 

私は高校1年生の時アメリカに1年間留学してたんですが、

その時のホストマザーに、

「夫婦関係っていうのは壊れては建て直して壊れては建て直しての繰り返しよ。私もパパと何度も価値観の違いでぶつかってもう無理だ!と思った事もあったけれどそれでもお互いを理解し合う努力をしてここまで来られたの、、、」

 

と言われたのを思い出しました。

私も旦那と壊れては建て直して壊れては建て直してを繰り返して本物の夫婦になっていくのかなぁ。

 

でもとりあえず早く壁紙やさん来て欲しい、、、。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村