ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

ハロウィン準備中〜

こんばんは、ふぅです🌸

 

購入していたハロウィン用の衣装がちょっと前に届きました〜♬

娘とiPadを見ながらこれ可愛いねー、こんなのもある〜なんて選ぶのが本当に楽しかったです🥺🥺🥺✨

 

 

娘は、アナ雪が好きなのでエルサの戴冠式の時の衣装がいい!と言っていて、検索したら出てきたネットの画像が正直ちゃちそうでこれで大丈夫か?、、と思ったのですが届いたら意外にもしっかりした作りでした!

 

f:id:fu_fu_fuko:20191013202333j:image

 

 

黒い部分はベロアっぽい作りで縫製も特に雑な感じでもない。

最初は衣装単体のを買おうとしたのですが、単体のは売り切れでセットの方を購入したのですが、かなりコンプリート感があってよかったです💖

付け毛とかギャグ、、、と思ったのですが、想定外に娘はとっても気に入っております、、、笑笑。

 

エルサも可愛いけどちゃっちいかもしれないという保険で白雪姫も購入。まぁこちらはさらに安いからもっとペラペラかもと思ったのですが、さすがキャサリンコテージ、、、、!!

1500円とは思えない仕上がり。

ついでにパニエとカチューシャも購入してみました♬

パニエはソフトパニエ36cmの方はエルサを着る時に、ボリュームアップ用パニエ30cmは白雪姫を着る時に着せてます。

 

f:id:fu_fu_fuko:20191013203117j:image

 

f:id:fu_fu_fuko:20191014050955j:image

 

ネット画像では丈が短いかもと思ったけど十分でした。

ちなみに身長90cmでサイズは100cmの物を購入。

 

娘と喋っていたら、かぼちゃを見ながら、

顔が無いのは、、、パンプキン!

顔があるのは?

と聞いてきたので

 

???

 

と思っていたら

 

ジャコランタン!(jack-o'-lantern)

 

と言われて、、

びっくりしました。

 

私がちっちゃい時は顔があるのも顔が無いのも

カボチャとしか習わなかったよ、、、笑笑。

 

最近のハロウィン文化の浸透すごい、、、ですね。

 

保育園のハロウィンイベントも楽しみです。

 

 

🎃以下参考までに購入品を貼り付けておきます💖🎃