ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

妄想シンガポール

こんにちは、ふぅです🌸

 

遂にトイレの壁紙張り替えの見積もりが出ました。

 

しめて67000円。。

6700円じゃありません。

67000円。。

 

あの一畳くらいしかないトイレの壁紙3面張り替えで67000円。

 

それくらいするだろーな、とは思っていた反面実際数字を出されると

たっか!!!!😭😭😭😭

と思わずにいられない。

 

あれ以来私達夫婦は飲み会というワードに敏感です。。。

 

それはさておき、

お土産でTWGの紅茶を頂きました💖

 

f:id:fu_fu_fuko:20191016145009j:image

 

嫌なことがあれば嬉しい事もあるもんだ。

とにかくコーヒーより俄然紅茶派の私。

特にアールグレイが好きなので、フレンチアールグレイは嬉しい✨グランドウェディングの方もフルーティーな香りが67000円の衝撃を癒してくれます、笑。

 

そういえば社会人なりたての頃、TWGはTwiningsの略だと思ってたな。。。笑。

 

そんなこんなでどこか行きたい熱の高まっている、私。

次の自分の長期休暇に合わせて旦那に休みを取ってもらい、シンガポールに行こうと妄想中です。。

 

人生辛い事を乗り越えるには楽しい予定が必要と最近何かの本で読んだのですが、、、

 

とにかくシンガポールに行こう!と決めた途端ワクワク度が半端ない。

 

ガイドブックを見ながらあれこれ妄想。

 

シンガポールには子供が楽しめそうな動物園や植物園もあるし、私の好きなアフタヌーンティーもある💖マッサージも日本に比べたら断然安いし、英語が通じるのも良い✨ご飯も私の好きなアジアンフードが揃っている😍

 

そういえば、社会人になってから初めて1人で行った海外旅行もシンガポールでした。

あぁ、もっと自由な頃に色々行けばよかった。。

 

そしてその時見たラッフルズホテルの美しさと中で売ってた紅茶の美味しさに感動したっけな。

いつか泊まりたい!と思ったんだよな、と思い改めて調べたら私が行こうとしてた日は一泊10万。。

老後にお金があったら行こう、笑。

 

まだまだ何も計画たってないどころかそもそも子供のパスポートを作らないといけないんですが、このワクワクを糧に毎日がんばろう〜と思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村