ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

ついに美容鍼に挑戦!

こんにちは、ふぅです🌸

 

ずっと興味のあった美容鍼に今日ついに挑戦してきました!😍😍😍

 

私、実はマッサージが大好きなんです。

日本でも行くし、東南アジアに行ったら大体マッサージに行く。

タイ式やらアロマオイルやらホットストーンやら足ツボやら。。

今まで散々お金を使ってきたわけですが、、、

鍼はやったことがなかったんです。

 

 

でも最近あまりにも目の周りが凝っている感じがして辛い〜と言っていたら知り合いに鍼を勧められ、、、ついに挑戦してきました!

 

結果

 

普通に痛い。

 

 

鍼はチクッという痛みではなく固くなった筋肉に刺さる時にズーンという、いわゆる響くという感覚があります、、、

と最初に説明され、試しに腕に一本打ってみたらその時は全く痛みを感じなかったんです。

 

が、、、

 

首、肩、そして特に顔に打つ時、

 

普通にブスッと刺されている感覚がありました。。🤭🤭🤭

 

でもまぁ我慢できる程度の痛みです。

 

ただ、私普段から顔はハリジェンヌの刺さない鍼やらリファやらでマッサージしているからか、コリが少なくて鍼がすごく入りやすいです〜と言われたんですが、

 

 

それでもまぁまぁ刺すときも刺された後も痛かったです。。

 

そしてその後私が行った美容鍼のサロンでは刺した鍼に電気を流すんですが、電気を流し始めると顔が勝手に動くんです。。。

 

目をつぶっていても自分がバカ殿様のアイーン状態なのがわかって辛い。。。

 

そしてそんな私を見ながら、「お顔の動き見ていきますねー。」と全く笑わずに電流の調整してるおねーさん、、、すごいょあなた。。。 

 

で、私は肩、首、顔でトータル90分のコースを試したんですが、、、

 

終わった後、本当に目の大きさとか顎のラインが違ってビックリしました!

 

多分他の人にはわからない程度なんですが、自分から見ると全然違う!!

 

正直鍼って、いわゆるマッサージの醍醐味であるイタ気持ち〜みたいなのはないんです。

鍼ぶっ刺されて電気流されるのをひたすら耐える、みたいな感じなので、やっている途中はどうかなーとも思ったんですが、、、

 

終わって鏡見たら顔が本当にスッキリしたのでまた来月も行こうかな、、、と本気で思っています。

 

久しぶりに誰かに勧めたくなるほど感動した私でした💖笑。