ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

2人目もやっぱりつわりはひどかった 〜天使のたまごに行ってみたレポ〜

こんにちは、ふぅです🌸

 

世の中では男性の育休義務化がニュースでも取り沙汰されてますけど、、、我が家ではそんな事は夢のまた夢くらい遠い話で、夫がおやすみを取れたのは帝王切開の手術当日のみ💦

 

夫はかれこれこの一年かなり激務な為、妊娠中も産後も私はほぼ労ってもらえる事なく、、笑笑、、でも2人目だからと言ってつわりが軽くなるわけでもなく、長女のお世話もしなくちゃいけないし、、、という事で妊娠初期は結構グロッキーな感じでした😭😭😭

 

ただ1人目の時は初めて直面するつわりのあまりのひどさにただ圧倒されベッドで横になっている他になす術なしという感じだったのですが、2人目においては何か打開策はないかと思い、、、

 

天使のたまごという主に妊活中〜マタニティ〜産後の女性向けのマッサージサロンをネットで見つけて行ってみました!!

↓↓

http://www.tenshinotamago.com/sp/index.html

 

元々マッサージが大好きなんですが、妊娠中って自分で勝手にマッサージするのもなんか怖いなと思ってたので妊娠中でも行けるサロンを見つけて早速予約!

 

率直な感想として

 

☆値段は正直高めの設定

☆マッサージを受けたからと言ってそこでピタリとつわりが治るわけではない。(私はその日のお昼ご飯はいつもよりだいぶ楽に食べられましたが、夜食べた物はいつも通り全てリバースしてしまいました、、、。むしろ好転反応だったのか?夜かなり頭痛がありました。)

☆それでも通いたい!と思うレベルでサービスが良い!

☆とにかくマッサージ前もマッサージ中もすごく丁寧に話を聞いてくれる!

→正直つわりの辛さって誰にも話せないし、薬もないからただ耐えるしかないし、いつ終わるかわからないし、体の辛さと同じくらい気持ちが辛かったんだなぁって事に施術してくれるお姉さんに色々聞いてもらって気づかされました、、。。妊娠中ってとにかくお腹の赤ちゃん第1!ってなるけど、自分自身を大切にする事の大切さも改めて実感💦

 

私は3月ごろに初めて行ってそこで5回コースを申し込み、その後コロナで中々通えず出産前にもう一回行ったんですが、残りは産後に通おうと思っています。

出産間近でお腹が大きくても通えるし、妊娠中は本当に精神状態も不安定だったりするので、色々話を聞いてもらいながらマッサージしてもらえるのは本当に有難いです。マッサージが好きな人には是非オススメです!

 

つわりで辛い誰かの参考になればと思いレポしてみました💓

 

明日は悩んで結局受けなかった外回転術について日記を書きたいと思います🥰