ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに美容鍼に挑戦!

こんにちは、ふぅです ずっと興味のあった美容鍼に今日ついに挑戦してきました! 私、実はマッサージが大好きなんです。 日本でも行くし、東南アジアに行ったら大体マッサージに行く。 タイ式やらアロマオイルやらホットストーンやら足ツボやら。。 今まで散…

妄想シンガポール

こんにちは、ふぅです 遂にトイレの壁紙張り替えの見積もりが出ました。 しめて67000円。。 6700円じゃありません。 67000円。。 あの一畳くらいしかないトイレの壁紙3面張り替えで67000円。 それくらいするだろーな、とは思っていた反面実際数字を出される…

余った食パンでフレンチトースト作り

おはようございます、ふぅです 今日は停電、断水に備えて買った食パンを消費する為にフレンチトーストを作る事にしました。 今回の台風、私が住む地域では被害がほとんど無くて本当に幸いだったのですが、今度は備蓄したものを消費する大変さがある。 マンシ…

ハロウィン準備中〜

こんばんは、ふぅです 購入していたハロウィン用の衣装がちょっと前に届きました〜♬ 娘とiPadを見ながらこれ可愛いねー、こんなのもある〜なんて選ぶのが本当に楽しかったです✨ 娘は、アナ雪が好きなのでエルサの戴冠式の時の衣装がいい!と言っていて、検索…

夫婦関係はスクラップアンドビルド

こんばんは、ふぅです 12日に台風が関東に上陸するというのにまさかの出勤でビビりまくっている私です。 それはさておき先日事件が起こりました。 正直汚い話を含むので、お食事中の方は、、ごめんなさい。 夫を直接知っている人に言うのは若干憚られるので…

名もなき育児

こんにちは、ふぅです 今朝、「あー3歳児健診の予約しなくちゃ、、、」と母子手帳をガサゴソしてたら、 旦那に「もうインフル結構流行ってるらしいよ〜」と言われやばい、今年もまたインフルエンザの予約出遅れた!!!と、急いでかかりつけの小児科の予約サ…