ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

娘との旅行ろぐ3旅目👜 長崎ハウステンボス①

こんにちは、ふぅです 1週間前位に突如思い立ち、先週の土日に旦那と娘と3人で長崎ハウステンボスまで行ってきました✨ なんだか最近体調も優れず鬱々としていてたので、あー飛行機に乗ってどこか行きたい!気分転換したい!と思い子供が楽しめるところ、、、…

年賀状完成!!

おはようございます、ふぅです 今日は朝からニュースで郵便局員の年賀状自腹購入についてやっていました。。 営業関係の仕事をした事がないからわからないですけどこういうノルマって本当に大変だと思うし駅で年賀状を売ってる郵便局の人を見ると本当はおめ…

85cmの壁

おはようございます、ふぅです 12月になってあっという間に2週間以上が経ち、さくらも新しい保育園に少しずつ馴染み始めている様子。 新しい保育園に入ったら絶対泣くだろうな、、、朝がまた大変そう、、、引っ込み思案だから友達とかできるのかな、、、なん…

認可保育園に移る準備

こんにちは、ふぅです 11月の話ですが、、、 結局市役所から認可保育園に空きが出たと電話が来てから2日しか考える時間が無かったのであまり色々悩む余裕もなかったのですが、これを逃したらもうチャンスが回ってこないかもしれないと思い認可保育園に移る…

旦那の“手伝っている”という感覚を撲滅したいケド。。

こんにちは、ふぅです またまた出張で4日程家を空け、帰ってきたら家が爆発的に荒れてました。。 家出る前に結構片付けたはずなのに! 私はとにかく掃除が好きで、風水も結構信じるタイプなので、、笑、部屋が汚れているとストレスを感じてしまい、、、。 で…

認可保育園に空きがでた!

こんにちは、ふぅです 昨日午後からの仕事の準備をしていたら知らない番号から着信が、、、。市内局番だったので何かなぁ〜と思ってネットで検索したらなんと市役所のこども課から。 先日別の件で提出した書類に何か不備があったのかなぁと思いつつ、かけて…

娘との旅行ろぐ2旅目👜 千葉・房総鴨川 鴨川シーワールド

こんにちは、ふぅです バタバタしていてあっという間に旅行に行った日から1ヶ月近くが経ってしまいました 家事、育児、仕事をしていると、あーこういう事記録しておきたい、書き留めておきたいと色々思うのに全然そんな時間がない。。 そりゃそうだ。なんせ…

娘との旅行ろぐ2旅目👜千葉・房総鴨川温泉 是空②

こんばんは、ふぅです すばらしく忙しい毎日が続いています。。はぁ〜、ストレスなのか顔のエラの部分の骨が少し触るだけで痛い 今日は引き続き先日行った旅行でのご飯を記録したいと思います☺️あぁ、あの日に戻りたい、、、。 ご飯は7時から月天というレス…

娘との旅行ろぐ2旅目👜千葉・房総鴨川温泉 是空①

こんばんは、ふぅです 運動会の次の日は千葉の鴨川へ1泊2日の旅行に行ってきました 実はパッキングが好きな私。。笑。 オムツなどがバラバラにならないように事前にDAISOで買ったこのケースが可愛いくてお気に入り。↓大きいのは150円で小さいのは100円カラー…

気合いが足りなすぎた運動会

こんばんは、ふぅです 今週は保育園の運動会がありました☀️ 旦那がどうしても外せない仕事があるというので参加者は私、私の両親、お義母さん。 平日だから仕方ないとはいえ、去年も旦那は来れなかったので今年はどうにか来て欲しかったなぁと思いつつ。 気…

オンワードのファミリーセールに行ってみた

こんばんは、ふぅです 先週から8連休を頂いていますが、主人が仕事が終わらないとかで土日も出勤していて朝から晩までワンオペの日も多いのであまり連休感はないです。。 が、気分転換も含めて月曜日にオンワードのファミリーセールに行ってきました♪ 今回の…

毎日の公園通い

こんばんは、ふぅです 最近は保育園の後もお休みの日もさくらは毎日毎日公園通いです 特に砂場遊びが大好きで、お気に入りのマイメロちゃんのお砂場セットを持ってひたすら砂をバケツに入れてはカレーライス作りま〜すとおままごとに夢中。 私としては砂場っ…

娘としばし離れてロンドンに出張〜✈️

こんにちは、ふぅです 先日出張でロンドンに行ってきたので、その合間のお散歩やお買い物、たくさんの可愛いもの達を記録したいと思います☺️ ロンドンは本当〜に久しぶりで以前訪れた時よりも物価が少しばかり安くなってお買い物がしやすくなった印象でした…

ママ友ランチでの会話力が低すぎる私🍽

こんにちは、ふぅです 昨日は遠路はるばる二子玉川まで行きお友達とランチしてきました✨ 二子玉川はうちからかなり遠いのでなかなか行く機会もないしちょっと早めに行ってライズとか高島屋とか見よう〜と思ってたけど結局ギリギリになってしまって何も見れず…

娘との旅行ろぐ 1旅目👜新潟・湯沢

こんにちは、ふぅです 先日4連休があったので最初の3日で湯沢に行ってきました✨ 娘を連れて行った旅行は生後6ヶ月で行ったリゾナーレ熱海を除いては、新潟の湯沢に3回のみ経験とぼしめ。。 新潟の湯沢には父が老後住みたいと言って買ったものの結局住んでな…

読書のきろく 2冊目 キッチン・ブルー

こんばんは、ふぅです 昨日まで新潟に2泊3日で旅行に行ってきました。なので今日は掃除、洗濯、買い物に1日費やし、また明日からお仕事です。。。 旅行の3日間は楽しかったのですが、旅行に行くと日常でやらなくてはいけない家の事とか仕事の準備がおざな…

人生どんな時もユーモアを持って過ごす!

こんにちは、ふぅです 昨日はマンション内で知り合ったママさんとランチをしてきました 普段仕事と育児で忙しいのと基本的に人見知りなのでママ友活動に全く力をいれてなかったのですが、ひょんなことからエントランスを歩いてた時に声をかけてもらえたので…

正直な気持ち 色々重なりすぎて荒んでる

こんばんは、ふぅです 新しい人達との仕事も始まり、なかなか溶け込むのに気力を要していて疲れ果てております しかもただでさえ仕事で疲れているのに、先月いつもより長めの出張をしたせいか、最近早朝出勤が続いて娘が起きたときに私が隣にいなかった事が…

環境の変化という大きすぎるストレス

こんにちは、ふぅです 8月は本当に休みが少なくバタバタと働いています。 そして今月から異動して新しいグループに所属する事になりました。基本的な仕事内容は変わらないけど 新しい人達と働くってそれだけで不安だし自分でも気づかないくらいストレスがあ…

読書のきろく 1冊目 「きれい」が続く片付けのアイディア&テクニック

こんにちは、ふぅです 7月があっという間に終わってしまいました、、、。 サービス業だから7月、8月は繁忙期で辛い そんな合間を縫って読んだ本↓ ☆「きれい」が続く片付けのアイディア&テクニック 著: 吉島智美(日本文芸社) ただ単に掃除をどうすればいいか…

刺繍③

こんばんは、ふぅです🌸 手足口病の後バタバタ過ぎてしばらく何も書けませんでした。。4.5日目についても色々記録したかったのに💦もはや記憶の彼方。 刺繍は少しずつ進めてやっと1つ目の作品が出来上がりました! めちゃくちゃスローだけど🙄💦 やはり楽しい💕

娘が手足口病に、、、3日目。

こんにちは、ふぅです 娘が手足口病と診断されて3日目。 またまた憂鬱に1日がスタート。朝起きたら旦那は既に出社済み今日は8時には帰ってくると言っていたのでそれまでどうにか持ちこたえるぞ、、、、。 朝食は昨日姉が買ってきてくれたヨーグルトとすりお…

娘が手足口病に、、、2日目。

こんにちは、ふぅです 手足口と診断されて2日目。 朝7時、今日も1人で看病か、、、とちょっと憂鬱な気分で1日がスタート☔️ 1番辛いのは娘だとわかっていても、終始機嫌が悪すぎて面倒を見る方も辛い 口内炎は良くならず相変わらずたべたものはヨーグルトとア…

娘が手足口病に、、、1日目。

こんにちは、ふぅです 「今日から待ちに待った長期休暇だぁー!」と意気込んでいたら、まさかのまさかの娘が手足口病になりました 先週突然40℃を超える発熱があり、2日程保育園をおやすみさせたものの病院に行っても原因不明。。 土日は比較的元気だったので…

刺繍②

こんばんは、ふぅです🌸 いつも娘と寝落ちしちゃうけど、今日は珍しく起きれたので少しだけ刺繍を進めました☺️ よく見ると色々間違ってるしガタガタ...😓趣味とよべるようになれる日は遠いナ、、、💦

誰が一体悪いのか、、、。

こおはようございます、ふぅです 結構前に散歩中に見た花が山茶花かな、と書いたんですが、子供の為に買った花図鑑を見ていたら恐らく乙女椿という花だったようです。勉強になるなー、笑。乙女椿って名前も可愛らしい。 さて、先日娘が保育園から帰るとなん…

やっと試験が終わった、、、!!

こんにちは、ふぅです 先週やっと大きな試験が終わり、ただ今心も体も解放感でいっぱいです!! この試験、落としたら今後職場にいるのが辛いくらい大切な試験の為GWは仕事に行くかほぼ一人家で勉強 旦那は結構長い休みだったのに(私が勉強に集中できるよう…

娘との公園がちょっと楽しくなった今日この頃

こんばんは、ふぅです 先週、今週と詰め詰めで働いており、仕事が終わった後は資格の勉強という日が続いてます絶対に落ちれない、、、というプレッシャーがすごいのと連日のハードワークでなんだか胃がキリキリ。。 試験終わったら絶対に私お高めのマッサー…

最近のお買い物記録

こんにちは、ふぅです 昨日は夜8時半に早々に寝て、今朝はひっそりと2時半に起きて仕事行きましたもう何年も夜勤や早朝勤務有りの生活なので体内時計はどうなっていることやら、、、。 旦那が一年前くらいから仕事で夜勤をするようになって、夜勤があるとそ…

30歳の鍛えてない体はもろい

こんにちは、ふぅです 先日朝寒い日、起きて娘を抱っこしていたら、花粉症のせいか突然鼻がむずむずし、 くしゅんっっつ、、、 ぐきっ、、、、。 ʕʘ‿ʘʔ .......!!! 私、 ぎっくり腰(軽度、2回目)になりました。。。 そういえば、以前友人が朝顔洗ってる時…