ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友ランチでの会話力が低すぎる私🍽

こんにちは、ふぅです 昨日は遠路はるばる二子玉川まで行きお友達とランチしてきました✨ 二子玉川はうちからかなり遠いのでなかなか行く機会もないしちょっと早めに行ってライズとか高島屋とか見よう〜と思ってたけど結局ギリギリになってしまって何も見れず…

娘との旅行ろぐ 1旅目👜新潟・湯沢

こんにちは、ふぅです 先日4連休があったので最初の3日で湯沢に行ってきました✨ 娘を連れて行った旅行は生後6ヶ月で行ったリゾナーレ熱海を除いては、新潟の湯沢に3回のみ経験とぼしめ。。 新潟の湯沢には父が老後住みたいと言って買ったものの結局住んでな…

読書のきろく 2冊目 キッチン・ブルー

こんばんは、ふぅです 昨日まで新潟に2泊3日で旅行に行ってきました。なので今日は掃除、洗濯、買い物に1日費やし、また明日からお仕事です。。。 旅行の3日間は楽しかったのですが、旅行に行くと日常でやらなくてはいけない家の事とか仕事の準備がおざな…

人生どんな時もユーモアを持って過ごす!

こんにちは、ふぅです 昨日はマンション内で知り合ったママさんとランチをしてきました 普段仕事と育児で忙しいのと基本的に人見知りなのでママ友活動に全く力をいれてなかったのですが、ひょんなことからエントランスを歩いてた時に声をかけてもらえたので…

正直な気持ち 色々重なりすぎて荒んでる

こんばんは、ふぅです 新しい人達との仕事も始まり、なかなか溶け込むのに気力を要していて疲れ果てております しかもただでさえ仕事で疲れているのに、先月いつもより長めの出張をしたせいか、最近早朝出勤が続いて娘が起きたときに私が隣にいなかった事が…

環境の変化という大きすぎるストレス

こんにちは、ふぅです 8月は本当に休みが少なくバタバタと働いています。 そして今月から異動して新しいグループに所属する事になりました。基本的な仕事内容は変わらないけど 新しい人達と働くってそれだけで不安だし自分でも気づかないくらいストレスがあ…

読書のきろく 1冊目 「きれい」が続く片付けのアイディア&テクニック

こんにちは、ふぅです 7月があっという間に終わってしまいました、、、。 サービス業だから7月、8月は繁忙期で辛い そんな合間を縫って読んだ本↓ ☆「きれい」が続く片付けのアイディア&テクニック 著: 吉島智美(日本文芸社) ただ単に掃除をどうすればいいか…