ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

正直な気持ち 色々重なりすぎて荒んでる

こんばんは、ふぅです🌸

 

新しい人達との仕事も始まり、なかなか溶け込むのに気力を要していて疲れ果てております😭😭

しかもただでさえ仕事で疲れているのに、先月いつもより長めの出張をしたせいか、最近早朝出勤が続いて娘が起きたときに私が隣にいなかった事が多かったせいなのか、何が理由かわからないけれど娘が非常に不安定になり、、夜なかなか眠らなくなってしまいました、、、。(つい最近イヤイヤ期が落ち着いてきたと思ってたのですが。。。)

 

この間は遂に普段温厚な旦那も娘が寝なくて気力、体力の限界だったのか

 

私がボソッと

「なんでさくちゃん寝てくれないんだろ😢」と呟くと

🙍🏻‍♂️「さくがギャンギャン夜寝ないで泣くのはふぅが帰ってきて興奮してるからだ!寝たら朝いなくなるんじゃないかって不安だから寝られないんだよ!」と怒りだし、

私はその瞬間ボロボロと目から涙が。。。

 

自分が原因なのはわかってる。でもどうしようもできない。

 

私も溜まっていたものが溢れてしまい「じゃぁどうすればいいのよ!」と泣き出すと、今度はそれまで甘え泣きしていた娘が、私が旦那に怒られたと思って、

「ママ泣かないで〜」と大号泣しだし、、、旦那が部屋を出て行くと「ママ、パパもういなくなったよ!パパいなくなったから!泣かないで〜!」とすごく興奮した様子でずっと泣きじゃくり、、、。

 

もうどうしていいのかわからないくらいパニック状態でした。。。

 

そんな感じでここ数日私自身もめちゃくちゃ眠いはずなのになかなか眠れなくなってしまい、本気で仕事辞めたい。。。かも。

っていうかこれ、私がどうこう以前に娘にかなり悪影響ですよね。。。

 

 

そんな中今日は月1で通っているネイルの日でした💅

接客業なので、必ず月1回のネイルと2ヶ月に1回の美容院には行くようにしているのですが、身なりを整えるだけでなく、そこで担当してくれる方に色々話を聞いてもらってちょっとスッキリしています。。

 

特にネイルサロンはお一人でされてるところなので周りを気にする必要がなく本当に最近の悩みを延々と聞いてもらい、、、話してる途中で色々思い出して泣きそうになるのを堪えるので必死でした。。。😢😢😢

 

うーん。辛い、、、。早くここから抜け出したいなぁ。