ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスとは何か?今日1杯の紅茶で励まされた私

こんにちは、ふぅです 昨日仕事で少し落ちていたので、今日は仕事前に気分転換にとモーニングビュッフェを食べに行ったのですが、 お店を出ようとした時店員さんが 『よかったらコーヒー1杯持っていく?』 って聞いてくれたんです。 元々コーヒーがそんなに…

育休中に戻りたい、、、なんて思ってしまったり

こんにちは、ふぅです 育休から明けて早5ヶ月半。 初めは仕事に戻ってよかったな、と思っていたものの、最近また育休時代を懐かしく思ってしまったりする私がいます。 特に保育園に迎えに行く途中、道でお母さんが子供をベビーカーに乗せて散歩している姿を…

自分を大切にする事で明日もどうにか働ける

こんにちは、ふぅです 最近仕事を続ける為に、どうしたら日々溜まっていく自分の中の疲れやストレス、ネガティブな感情を消化していく事ができるのか?よく考えています。 特に8月中は本当に仕事が忙しすぎて心も体も休まる暇がなく、、、セルフメンテナンス…

私の苦しみはきっとまだまだ浅い、、、

こんにちは、ふぅです 仕事をしているとどうしても、納得できない!私のせいじゃないなんで私が謝らないといけないの、、、?理不尽だわ、、、。ということが起きる。楽しいことばかりの仕事なんてない、、、と、私は思います。 今日もそんなことがあって、…

面倒くさいこと貯金💰①

こんにちは、ふぅです 8月がやっと終わった〜と喜んだのもつかの間娘が突発性発疹にかかり、おととい夜勤明けで帰ってから丸3日ほぼずーっと抱っこしております。。。 突発性発疹、またの名を不機嫌病。 その名の通り、我が娘(1歳7ヶ月)も普段のワガママぶり…