ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

自分を大切にする事で明日もどうにか働ける

こんにちは、ふぅです🌸

 

最近仕事を続ける為に、どうしたら日々溜まっていく自分の中の疲れやストレス、ネガティブな感情を消化していく事ができるのか?よく考えています。

 

特に8月中は本当に仕事が忙しすぎて心も体も休まる暇がなく、、、セルフメンテナンスがおろそかになっていたので、このままだと9月になってドカンと疲れが出てしまいそうと思い、

、、

 

8月終わりに足裏の角質ケア&足裏マッサージと、ハンドのネイルケアに行ってみました🙄🙄🙄

 

というのも足裏に関しては毎日高いヒールで歩き回っているせいでタコやらウオノメやら酷いことになっていて、、、踵もガサガサ、、、😢

 

母親に昔からよく、仕事後どんなに疲れてベッドに倒れこみたいと思っても、必ず足だけは綺麗に洗いなさい。それだけで疲れの取れ方が全然違うから、、、と言われていたのも思い出して、

 

足だけで9000円というちょっとお財布には痛いお値段でしたが、自分へのご褒美として、行ってきました。

 

結果、9000円の価値があったのか?と聞かれると、うーん9000円はちょっと高いなという感じでしたが、アロマが炊かれた部屋で久しぶりに1時間ぐっすり眠れて足裏もふかふかになったので、時にはこういう時間も必要だなと思いました。

 

 

 

 

稼いだお金を何に使うのか。

子供が生まれてからついつい子供服やらおもちゃやらに散財してしまっていたけれど、、、

 

やっぱり自分にもお金をかけてあげないと、疲弊してしまう。。。

 

足だけでなく指先も(こちらは毎月一回通っているサロンで)綺麗に整えてもらい、ネイリストさんには仕事の悩みも色々聞いてもらい、、、

 

手先足先そして心のガサガサがとれたことで

 

また私少し頑張れそうです😢