ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

面倒くさいこと貯金💰①

こんにちは、ふぅです🌸

 

8月がやっと終わった〜💕💕と喜んだのもつかの間娘が突発性発疹にかかり、おととい夜勤明けで帰ってから丸3日ほぼずーっと抱っこしております。。。

 

突発性発疹、またの名を不機嫌病。

 

その名の通り、我が娘(1歳7ヶ月)も普段のワガママぶりを5割り増しに引き上げ、あれもイヤ!これもイヤ!眠い!寝ない!食べたい!食べない!とにもかくにも抱っこして〜〜〜!!と要求しまくり。。。(そんな喋れないけど、、要求の中身はザッとこんな感じ、笑) 

 

発熱自体は木曜日だったので、金曜夜から日曜朝まで泊りがけ連勤で私が仕事をしている間1人で娘を見ていた旦那は、私が帰宅するや否や「さくちゃん(娘)と2人で消えてしまいたくなった。。。」😞と虚ろな目で呟いて寝室に消えていったのですが、その言葉通り熱が下がった今も娘の不機嫌ぶりは健在です。。。

 

疲れた😭

 

そしてタイトルなんですが、昨日あまりにも疲れ切ってしまって、どうせすっぴんだしもう顔も洗わず寝たい、、、と思ってしまったわけです。

 

私が顔を1日洗わなくても、別に私以外誰も困らない。

そういう事ってたくさんありませんか?

 

今日やらなくても別に誰かに迷惑かけるわけではない事。

 

でも毎日やった方がいいんだろうなぁ〜ってこと。

 

いや。顔は毎日ちゃんと洗った方がいいけど💦。

 

で、ものすごーく面倒で迷ったけれど、、、顔を洗って化粧水とクリーム塗ってもササッとやれば10分だし、と思って簡単だけどスキンケアしたわけです。

 

この10分の面倒くさい事をどれだけ面倒くさがらずに毎日出来るかで、きっと未来が変わってくると信じて、、、。(大げさ)

 

ということで面倒くさいと思った事を1つやる度にシールでも貼っていこうと思いまして、、、。(小学生か!)

 

次の休みそのシール帳でも買いに行こうと思います。笑。

 

つづく