ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

サンキュ!を熟読中

こんにちは、ふぅです🌸

 

突然ですが最近雑誌のサンキュ!を子供が遊んでる側でよく読んでます。もう熟読レベルで、、、笑笑 。(だって1人遊びしてるのに側を離れると怒るから、、、😭)

 

読み始めたきっかけは表紙の読者モデルさんがとっても可愛かった💕という単純なものですが、それ以来ちょこちょこ買っては読んでいて。。

 

夏の不調対策や簡単手料理、風水、家の掃除、お金の貯め方、、、私の興味を刺激するものばかり✨

 

特に最近風水、、、というほどではないけれど、家の中の気の流れみたいなものを大切にしようと、朝起きたらまず家の窓を開けて空気の入れ替えをするようにしています。

 

寝室には夜寝ている間に吐き出している不運が溜まっているから朝起きたらすぐその不運を外に出した方がいいらしい、、、です😳

 

それが真実かはさておき、仕事行きたくないわ〜😫と思う朝も空気の入れ替えをすると、

よし、これで不運は吐きだしたゾ!😉という気持ちになってちょっと前向きになれるのです。(単純、、、。) 

 

仕事に行きたくない日はつい朝ダラダラしてしまうけど、結局ダラダラしても会社にはいずれ行かなくちゃいけない、、、なので毎日少しでも有効に動けるよう心の持ちようを試行錯誤している今日この頃です。