ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミント復活、からのパセリが瀕死

こんにちは、ふぅです ようやく雨があがったと思いつつもなんだかカラッとした天気になりませんね。 ガーデニング“ど”初心者の私は雨が続くとイマイチどのタイミングで水やりをしていいのかわからず。 とりあえず晴れて土が乾いてそうだったら水やり。。 だ…

自分の気持ちを自分で整理する-初期流産後

こんばんは、ふぅです 不全流産の処置から5日ほど経ち少しずつ出血が収まり始め、それに伴って続いていた腹痛がだいぶ減りました。 心もちょっとずつ回復しています! 今日はただただこの1週間の記録なんですが、 自己満な内容になってしまっています ごめん…

気持ちの整理

こんばんは、ふぅです。 突然なのですがあまりいい内容ではないので、 妊婦さんにはオススメできないです すみません( ; ; ) 実は、、、 妊娠が継続できませんでした。。 2回目の妊婦検診(前回の日記)を終えた後に風邪をひいてしまい、急遽行った内科の病…

妊婦検診①

こんにちは、ふぅです 昨日は妊婦健診でした。 おとといの夜からつわりなのか風邪なのか、体調があまりすぐれないままクリニックへ。。 検診は本当にいつもドキドキします。。。 特に私は橋本病なので、妊娠してすぐ薬の量を増やしたものの、他の人よりダメ…

やりたかった事をひとつずつやる

こんばんは、ふぅです ただ今5週6日目になりました。ルナルナベビー曰く、お腹の中では赤ちゃんの頬とか口とかが出来始めているらしく、え、そんな成長してるの?と驚きですが、つわりとかも全然始まらなくて本当に育ってるかな、、、と検診まで不安な日々を…

オムツ外し 立ちはだかる双璧

こんばんは、ふぅです すみません、今日はトイトレの話です。。 お食事中の方申し訳ありません。。‍♀️ さて、昨日パッドマンを観る!と言ったのですが、案の定半分くらい見たあたりで娘が起きてきました。 うちの子、私が横で寝てないとなぜか必ずと言ってい…

自分で娘にひらがなを教えようとして気づいたこと

こんばんは、ふぅです 先日マンションのエレベーターで一緒になった親子2組が(子供達は恐らく5才くらいかな?)、これからどちらも公文に行くようで、最近は本当に小さい頃から公文に行っている子が多いんだなぁとちょっとした驚きと焦りを感じた私です と…

結局フライングする私

おはようございます、ふぅです 最近雨が続きますね。。 寄せ植えの空いた部分に新しく買ってきたハーブを植えようとしたらナメクジがでてきてびびった私です。。 カタツムリは可愛いけどナメクジはなんかびっくりしてしまう。。いや、カタツムリも実際見ると…