ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

気持ちの整理

こんばんは、ふぅです。

 

 

突然なのですがあまりいい内容ではないので、

妊婦さんにはオススメできないです💦

すみません( ; ; )

 

 

 

実は、、、

 

妊娠が継続できませんでした。。

 

 

2回目の妊婦検診(前回の日記)を終えた後に風邪をひいてしまい、急遽行った内科の病院の待合室で

 

妊娠初期、風邪で検索しまくっていたら

 

突然「胎嚢、小さい」というワードがでてきて

 

あれ?そういえばこないだ最終月経から6週で胎嚢6.5ミリと言われたけど娘の時はどうだったかなと

家に帰って娘の時のエコー写真を見たら

 

ほぼ同じ週数なのに

 

娘の時は今回の4倍の大きさでした。

 

(ちなみに6週2日で既に胎嚢25ミリ、胎芽6.5ミリでした)

 

実は娘の時はひどいつわりに悩まされていたのになかなかつわりが始まらない事が気になっていました。

 

 

そのあたりから検索魔になってしまい、

 

この胎嚢の大きさで継続できている人、、、あんまりいない。。と不安になり

 

そうしているうちに

 

出血し、

 

出血量が増え、

 

 

病院に行って処置することとなりました。

 

不全流産でした。。

 

 

もちろん!!

週数のズレとかによって最初小さくても成長する人はたくさんいるので、あまり大きさにとらわれる必要はないと思います!私も産婦人科でそう言われたので!!

 

 

なので、ただ単に私の場合、、、という事なんです。

 

 

ただ、私今までだいたい多数派の人生を生きていました。

 

特別な奇跡も起こらないけど、特に大きな困難も起こらない。

 

平々凡々な日々だなぁとよく思ってました。

 

だから今回も妊娠がわかってから、なんだかんだつわりとかに苦しみつつも無事出産するものだと思ってました。そして2人の子供のママになると思っていました。ギリギリ4歳差におさまってよかった、、、と。

 

それがあっという間に全然違う方向へ進んでしまい、、、

 

正直気持ちがまだまとまってないです。。

 

ただ、今自分に出来ることは前を向くことだけなんだな、とも思います。。

 

前を向くこと

 

今は変にぼーっとすると辛いので、薬を曜日ごとのケースに振り分けたり家をひたすら片付けたり、、、。。

しばらくのんびり過ごしたいと思います💦