ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

妊婦検診①

こんにちは、ふぅです🌸

 

昨日は妊婦健診でした。

おとといの夜からつわりなのか風邪なのか、体調があまりすぐれないままクリニックへ。。

 

検診は本当にいつもドキドキします。。。

特に私は橋本病なので、妊娠してすぐ薬の量を増やしたものの、他の人よりダメになってしまう可能性が高いのでは、、、と心配でたまりません。

 

 

待合室ではかなり時間があったので置いてあったコウノドリをせっせと読む私。。

 

 

ご存知の通り内容が妊娠出産に関するかなりシリアスなのものなので果たして産婦人科にあるのが適切なのかやや疑問ではあるんですが、

やはりいい作品は何度読んでも感動するようで涙をこらえたら逆に鼻水が垂れそうになり、必死にティッシュで押さえてるうちに番号を呼ばれました。。。

 

 

結果昨日の時点で胎嚢を確認できました☺️

 

一応最終月経からカウントすると6週0日の予定ですが、実際は5週初め〜中頃くらいだとか。。

 

昨日はエコーの確認だけでおしまい。

 

 

ここの先生は胎嚢を確認できていない前回からエコー写真をどんどんくれるので、出産までにかなり溜まりそう。。

なんかいいアルバム買って整理しなくては。。

 

とりあえずその後も悪寒はするわ食欲は湧かないわ。。その状態での娘のお世話が大変でした。。

 

一人目の時もつわりが本当にひどかったので出来るうちに色々進めなくては。。

 

つわりが本格化するのが怖い。。