ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

やりたかった事をひとつずつやる

こんばんは、ふぅです🌸

 

ただ今5週6日目になりました。ルナルナベビー曰く、お腹の中では赤ちゃんの頬とか口とかが出来始めているらしく、え、そんな成長してるの?と驚きですが、つわりとかも全然始まらなくて本当に育ってるかな、、、と検診まで不安な日々を過ごしています。

 

さて、先日ポストを開けたらまたまたベネッセからこどもちゃれんじのお試しセット的なものが入っていました。

 

こどもちゃれんじ、迷って英語バージョンの方に申し込んだんですが、日本語の方も、

 

「入るまでDM送り続けたるでー!」

 

というベネッセの執念を感じるくらいとにかくサンプルとかハガキとかが送られてくる。。

 

娘も英語バージョンが届くからか日本語バージョンももうすぐ届くと勘違いしていて、サンプルのDVDを見ながら映っているおもちゃが届くのを心待ちにしている模様。。。

 

もうここまで楽しみにしてるなら月額もそんな高くないし、入ろっかなーと迷っていたら、旦那に、そんなポンポン入るのどうなの?的な事を言われてしまい再考。。

 

とりあえず8月に届くドーナツやさんのセットをものすごく楽しみにしているので、(届かないけど、笑)、

自分の趣味も兼ねて自作してみることに。。

 

妊娠してからホルモンバランスのせいか夜眠れなくなってしまったので娘を寝かしつけた後起きて1時間ほどチクチク。。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190710171815j:image

 

昨日連絡もなく酔っ払って帰ってきた旦那が

 

「めっちゃポンデリングじゃーん!」

 

と言って去って行った。(連絡しろ!)

 

 

久しぶりに裁縫したけど集中するから無駄な事考えなくて済む。いつも何かしら考え過ぎてしまう自分にとってはいい時間でした。

 

胸を張って趣味と呼べるものがないから何かに打ち込みたいなー。と思いつつ何もしてこなかった数年。。

 

今からでも遅くない。何か始めたいな。