ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

人生どんな時もユーモアを持って過ごす!

こんにちは、ふぅです🌸

 

昨日はマンション内で知り合ったママさんとランチをしてきました🌻

 

普段仕事と育児で忙しいのと基本的に人見知りなのでママ友活動に全く力をいれてなかったのですが、ひょんなことからエントランスを歩いてた時に声をかけてもらえたのでラインでやり取りしてごはんに行くことに🍽💕

 

仕事が同じサービス業なので色々仕事のストレスで通ずる事も多々あり、子供の年齢も同じなので子育てで悩む事も似ていて、色々有意義な時間を過ごせました😊特に近くのクリニック情報とかはネットの口コミではわからない事も色々教えてもらえたので、やっぱりママ友の情報ネットワークってすごいなぁ、とこれまでママ友活動しなかったことを少し反省😞💦

 

これから少しずつ知り合いを増やしていけるように頑張ろぅ、、、頑張れたら。笑。

 

 

 

さて仕事のストレスがいまだに多々あるんですが、、、とりあえず重く受け止めすぎず、普段通りのことをやっていこうと努めてます☝🏻

 

というのもネイルに行った日ほぼすっぴんで髪もちゃんとブローせずに行ったら帰り道鏡に映った自分を見てますます落ち込んだので。。笑。

 

朝起きて顔を洗い化粧をする。それから洗濯したり掃除をしたりゴミ捨てしたり。気持ちが落ち込むと色んな事がどうでもよくなっちゃってベッドに潜り込んでしまう事が多かったけどそれでは本当に何も解決しないし本当に生活も精神的にも乱れてしまうので。基本の生活のベースだけは壊さないようする事でなんとか自分を健康に保てている気がします。

そして仕事であった嫌なことは笑い話に変えて家族や友人に話す🌞

 

人生どんな時もユーモアを持って過ごす!私が働いていて唯一学んだこと、笑。

 

さてさて今日も仕事頑張ります!

 

 

⬇︎何故か最近旦那が実家から持って帰ってきたもの

 

f:id:fu_fu_fuko:20180814142512j:image

 

まだ開封してません。。。🤷🏻‍♀️