ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

環境の変化という大きすぎるストレス

こんにちは、ふぅです🌸

 

8月は本当に休みが少なくバタバタと働いています。

そして今月から異動して新しいグループに所属する事になりました。基本的な仕事内容は変わらないけど💦

 

新しい人達と働くってそれだけで不安だし自分でも気づかないくらいストレスがあって。。

それは私が弱いとかそういう事ではなく誰にとってもストレスな事なんだろうけど、私はそれをより強く受けてしまうタイプなので非常に辛いです。

 

今までは子供と一緒に9時位に寝落ちしてたのがなんだか眠れない日が続いたり、色々やらなくちゃいけないことがあるのに何もしたくなかったり。。

 

 

旦那や母親に私この先どうすればいいのかなぁって相談してばかりです。

 

とりあえずフルタイムじゃなくて時短勤務にしたら?と提案されてるけど時短ってかなりお給料下がっちゃうしなぁ。

 

心とお金どっちが大切なのかって聞かれたらもちろん心なんだけど、もう少し頑張れるんじゃないか?ってついつい思ってしまう。子供もいるしこの先何があるかわからないから稼げるときに稼ぐべきだとも思うし。

 

暗い。暗い。暗ーい8月を過ごしてます、笑。

でもこんな時こそ子供の笑顔に癒されてます。。

ちょっと前までイヤイヤMAX!!って感じだったのがちょっと落ち着いて、喋れる単語もかなり増え、2人で過ごす時間が本当に楽しくて、、、専業主婦になりたい😭、、、。って気持ちが正直かなり大きくなってる。。

 

 

f:id:fu_fu_fuko:20180810180212j:image

 

とりあえず毎日の正直な気持ちを手帳に綴ってます。

フランクリンプランナーの手帳。今年の私の気持ちがたっぷり詰まってる。

いつか読み返してあの時頑張ってたなぁって思い返せたらな。