ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

やっと試験が終わった、、、!!

こんにちは、ふぅです🌸

 

先週やっと大きな試験が終わり、ただ今心も体も解放感でいっぱいです😭!!

 

この試験、落としたら今後職場にいるのが辛いくらい大切な試験の為GWは仕事に行くかほぼ一人家で勉強😢

旦那は結構長い休みだったのに(私が勉強に集中できるようにと)娘を連れて実家に帰ってくれて、、この時ばかりは家族に負担をかけすぎて申し訳なくなり、私仕事辞めた方がいいのかなぁ、なんて考えが頭をチラリ。。したものでした。

 

が、しかし試験は目の前。仕事がある日は疲れて勉強できないので休みの日は家で孤独&不安と闘いながらひたすら受験生のごとく勉強!!このケースはこう対応してあのケースはこの書類を準備して、、、頭パニック。30過ぎると体は無理がきかないし、覚える能力は格段に下がっているし、、、周りはGWだし、、、。。(関係ない、笑)

同期からメールで励まされつつ、リポDでガソリン補給して2日に渡る試験を乗り切りました。。。

 

疲れた💦

 

試験終わったその日は夜ひたすら溜まったドラマを見て、次の日は足マッサージ奮発して90分コースをオーダーして自分をいたわりました。。。

 

 

そして日曜日は遅れてきたGWを取り戻すべく(?)埼玉で行われた"おかあさんといっしょ ガラピコぷ〜がやってきた!!"コンサートを見に行きました✨

だいぶ前に義母がチケットを取ってくれたので、試験がコンサート前に終わってくれて本当に良かった、、、笑笑。

 

約1時間のコンサート、娘は大勢の人がいる場所に緊張したのかひたすら私の膝の上でおとなしくしてましたが、ブンバボンをみんなで踊りましょう〜のところで抱っこしながら踊ったらニコニコになってくれてそれだけで来たかいがあったなと、、、。😭また行きたい💕

 

ちなみに開演前の物販でチョロミーの風車を購入。900円。高っっ!おばさまのパート代1時間分くらいではないかといちいち無駄に換算するも周りがみんな持っているのを見てつい買ってしまった。

 

f:id:fu_fu_fuko:20180516015513j:image

 

 

今まで一度もアイドルのコンサートに行った事がなかったので、コンサートの物販でうちわやポスター、キーホルダーが爆売れするのが理解できなかったが、なんか今回わかってしまった気がする!!なぜかワクワクするあの空間💕

でもこの風車原価いくらくらいなんだろなー。なんて。

 

ちなみに娘はちょろみぃ〜💕ととっても喜んでました✨

 

しばらくまた休みがないけど、次ゆっくり休める時はどこか旅行にでも行きたいな。。上げ膳据え膳のところ。。笑。