ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との旅行ろぐ6旅目👜〜シンガポール 中1日目〜

 

こんにちは、ふぅです🌸

 

今日は前回の続きです〜。

一応3泊4日で行ったのですが、行きは深夜に到着し、帰りは朝の便だったので、実質遊べたのは中2日。

 

シンガポールは結構コンパクトにまとまってるし、それで十分かなぁ〜と思ったのですが、

子供との旅行は移動にかなり時間がかかるし、本人が気にいる、気に入らないで次になかなか動けなかったり逆に飽きられちゃったりと思い通りにいかなかったのでもう一泊したかったな、、、というのが夫婦の感想だったりします。娘がどう思ったかはわからないけど、笑笑。

 

今回はホテルはコンラッドセンテニアルシンガポール にしました!

 

実は、、、着陸前機内で娘が嘔吐してしまい、、、かなり体調が悪そうな状態で深夜にホテルに着いたのであまり写真とかはないんですが、

お部屋では可愛いコンラッドベアがお出迎えしてくれました💖

 

f:id:fu_fu_fuko:20200118131100j:image

 

(いい写真がない、、、。横のは翌日ナイトサファリで買ったキリンさん。ルームクリーニングの後並べられてた、笑笑。)

このコンラッドベアは持ち帰りOKです!

場所ごとにデザインとか、後は都市によってはベアじゃないところもあるらしく、あんまりホテルはこの系列!というこだわりがない私なんですが、収集癖が刺激されてついコツコツ集めたいなー、と思わされてしまいました🥰

バスルームにはダックくんもいました😊

f:id:fu_fu_fuko:20200118131523j:image

 

その日は速攻でシャワーを浴びて就寝。

 

翌日は娘の体調を見つつゆっくり目スタート。

朝は下のビュッフェで朝食。

基本は洋食ですが、うどんとか、あとアイスクリームとかもありました✨

朝からアイスクリームは食べられなかったけれど、シンガポールで有名なカヤトーストを3日とも食べました、笑笑。

甘くて美味しかった💖

 

娘は食が細いのもあり、フルーツのみ。。。

不安すぎるスタート💦

 

まずホテル近くの富の泉を見た後、

予約していたチリクラブを食べにJUMBOまで。

チリクラブとはこんな感じの甘辛いカニさんです。 

 

f:id:fu_fu_fuko:20200118125023j:image 

 

f:id:fu_fu_fuko:20200118124948j:image

 

食べるのが結構難しくて、ブログでビニール手袋を持って行った方がいいと書かれて持って行ったのですがかなり役立ってくれました!(そんなもの使ってるのは私たちだけだったけど、、笑)

ちなみにJUMBOはネットで簡単に予約できるのでおススメです。ただカニ時価です。これは小さいサイズで5000円〜6000円くらいだったかな?(もう少し安かったかも💦)結構サイド料理もいい値段するので、2人でカニとサイド一品、揚げパン、ビール、コーラで(娘は揚げパン以外口にせず、、、💦)トータル1万円くらいしました。

 

その後近くのボート乗り場からボートに乗ってマーライオンとマリーナベイサンズを見て、

マリーナベイサンズのフードコート近くにあった広場で娘と2人で遊ぶ。

床がデジタルサイネージ(?)になっていてお魚が泳いでる様子が映し出されています。

ただそれだけなのに入場料取られて2人で10ドルとか。笑笑。でも娘はめちゃくちゃ楽しそうでした、笑笑。

 

f:id:fu_fu_fuko:20200118182327j:image

 

その後は娘の体調が気になり一旦ホテルに戻って2人で昼寝。

旦那はアラブストリートに行きたいと言って1人で出かけて行きました。笑。

 

夜は娘が一番楽しめるかなー!とわくわくしていたナイトサファリへ!

 

すみません、暗すぎて写真が全然ないんですが、

 

夜間だけやっているサファリパークで

 

徒歩で見て回ることもできるし、

トラムという電車みたいなのに乗って一周することもできます。

 

ただ時間が夜なので

 

最初はゾウさん!とかライオンさん!とか喜んでたのですが

 

薄暗いのもあって

 

娘は

 

途中で

 

寝た。。。

 

😱

 

その後起きてお腹がすいた、、、と

いうので

 

降りてハイナンチキンライスを買うも味が好みでないのか食べない。

かき氷が食べたいというも買ったのに上に色々お菓子が載ってたのが好きじゃなかったみたいで食べない。。

 

買ったのに食べない事にちょっとイライラした上後徒歩コース(トレイル)のところをちょっと歩いてみたものの娘の疲れが見えたので退散。。。

 

横にいた同年代くらいの子はめちゃくちゃ楽しんでたので個人差あるようですが、、、

 

お昼もやっている動物園があるのでそっちにした方がよかったかなーとちょっと後悔💦

 

子連れ旅行の難しさを体感。

 

その日は帰宅して、お風呂を沸かし、ダックを浮かべて就寝。

 

次回に続きます。