ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

コスト1円以下でアナ雪ごっこを楽しめる3歳児

おはようございます、ふぅです🌸

 

世間から100万歩くらい遅れてアナと雪の女王にハマっている娘です。

ずっと見てる。とにかく何回も何回も、、、。

たしかに面白いけど、、、さすがによくここまで何度も見られるなぁと感心する。しかもDVDじゃなくていつか地上波でやって録画しておいたやつ。

 

 

そして娘が集中して見ているので料理しようっとビニール手袋をはめていたら、、、

 

 

「エルサの手袋〜!!」

 

と目を輝かせてそれを欲しがりにやってきた!!!

 

え、、、これでいいの??笑。(寝る前に放置されてた、、、)

f:id:fu_fu_fuko:20190129090819j:image

 

色とか1ミリもエルサのそれと似ていないし、多分コスト1円もかかってない。笑。

 

けどそれを片方私に渡してきて、

「手袋を返して!」

 

とかめちゃ真剣にアナとエルサの手袋のシーンのやりとりを再現してくる。。。笑笑。

 

 

大人はついつい、子供にも本物の木のぬくもりを、とか陶器で、、とかおもちゃやお皿に色々クオリティを求めてしまうし、なんかそれが丁寧で品質の高い暮らしのように感じさせられてしまうけど、子供って無ければないであるものの中から想像力豊かに発想して遊びだすからすごい。。。

 

 

その豊かさいつまでも持ち合わせていて、、、✨笑。