ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

シルバニアファミリーが増殖してしまう理由

こんにちは、ふぅです🌸

 

土曜日は久しぶりに朝5時半に家をでて夜11時帰宅という私にとってはハードスケジュールな仕事でした。。

ヘロヘロになりながらみんなが寝静まったであろう家の玄関をあけるとそこには放置されたミッフィーのぬいぐるみがじっと私を見てるではないか。。

 

本当は8時位には帰れる予定だったのでまさかの残業で私が寝かしつけに参戦できないと知りさぞ旦那もヘロヘロだっただろうな、、、という事が想像に難くない部屋の荒れっぷりの中、旦那が用意してくれていた晩御飯を食べ→部屋を片付けてから寝ようと思ったら、、、

 

 

なんとなんとはじめてのシルバニアファミリーがあるではないか!!!

 

f:id:fu_fu_fuko:20190128135835j:image

 

 

誕生日プレゼントに買ってあげようかと言っていたので買うのはいいとして、何故このタイミングで?と思ったら

ちょうど旦那が起きてきたので聞くと

 

イオンのシルバニアファミリーのコーナーに行ったら車が欲しいとねだられ車より家の方がコスパがいい、いずれ買うなら今買った方が長く遊べる、越谷レイクタウンシルバニアファミリーのお店に何度も行く交通費と入場料を考えると買った方が安い、、、などなど彼なりの色んな理由があったそうで、

「買った!」

と言われた。。。

 

あ、そうですか。

 

 

ただ思うに、娘が欲しいと言って買ってあげたというより、このおうち作り的なおもちゃに旦那もハマっているのだと私は思った。。

 

そして旦那だけでなく、私も。。。

 

正直お正月にシルバニアファミリーの福袋を2個買っている。

そこで更におうち。

 

欲しいと言われてすぐ買うなんて教育によくない。。色んな意見があるし私もそう思う。。

 

でもねでもね、、、

 

好きなんだもん!!!

 

別に借金をするわけでもなく何かを切り崩してるわけでもなくご飯をもやしだけにしてるわけでもない。。

 

しかも家族全員ハマっている!

 

なのでよしとしよう。。。笑。

 

ちなみに男性がシルバニアファミリーにハマるって言うとおかしいと思われるのかなとも思うけど、建築とかインテリア好きな人はハマってしまうのではないかと思う!ジオラマとかそういうのが好きな人。

この家も別売りの家と組み合わせて更に大きくしたりルームライトをつけたりカーテンを取り付けたり、、、きりがないけど、楽しい!

 

カタログ見てるだけでワクワクしてくる💕

 

f:id:fu_fu_fuko:20190128140610j:image

 

好きな事追求するのって楽しい。。。