ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

夫のワンオペ

こんにちは、ふぅです🌸

 

今日は恐らく高温期12日目です。

高温期12日目にもなると大体検査薬でわかると色んな人のブログに書かれているのですが、あんまり朝からがっかりしたくないので今期はフライングしておりません。。

特に体の変化は無いような。夜中目が覚める日もあればぐっすりな日もあり。

 

 

それはさておき最近習慣化について研究中な私です😃

とにかく忙しい毎日なので、少しでも良い習慣を身につけて、悪い習慣を排除していきたい。

まだ少しだけですけど何冊か本を読んで学んだことは良い習慣を身につけるのと悪い習慣を排除するのは方法が違うという事。

 

良い習慣を身につけるコツはハードルをものすごく低くして、毎日続ける事、、、

 

という事で少しずつ雑記ですけど、できるだけ日記をつけていこうと思います😍

 

 

さて昨日から娘の保育園で水遊びが始まりました✨

できる日は毎日でもするとのこと。

 

凄い。。😳😳😳

 

個人だったら毎日水遊びなんてかなり大変だから保育園には本当に感謝感謝!!

 

 

ただそれに伴って毎日洗濯物が増えるのは確実💦

 

未だに保育園でのお漏らしもあるので💦その手洗いもあるし

 

私が出張でいない日は旦那が全部1人でそれをやるのかーと思うと結構忙しそう。。

 

我が家の場合家の中で干す時は浴室の室内乾燥機を使うのでお風呂から上がるまで使えない。

洗濯だけ先にしておいてお風呂あがって諸々寝る準備をした後にさっと干す作業をするのがベストなのかな。。これも習慣化したらあんまり苦じゃなくなるのかな。

 

 

そしてそれに加えて私が出張でいない日に子供の検尿の提出があるとのこと。。

 

子供の検尿って難しいからかなり朝バタバタになりそう💦

 

 

という事を今日知って旦那にLINE。

わかった〜って言ってたけど、

 

、、、大変そうだな。。

 

ママのワンオペって注目されがちだけど、パパが1人で頑張っている家も多いですよね。

うちも疲れた〜とかは言うけど文句はあんまり言わない人なのでつい私ばっかり頑張ってる!って言っちゃいがちだけど旦那が毎日やってくれてる事に感謝しないとこの生活は長続きしないなーと反省しました。。

 

写真は出張で行った東南アジアで食べた肉骨茶。1人の時間があるのは協力してくれる家族と保育園のおかげです。。。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190626173137j:image