ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

結局フライングする私

おはようございます、ふぅです🌸

 

最近雨が続きますね。。

 

寄せ植えの空いた部分に新しく買ってきたハーブを植えようとしたらナメクジがでてきてびびった私です。。

タツムリは可愛いけどナメクジはなんかびっくりしてしまう。。いや、カタツムリも実際見るとそんな可愛くないか。。

 

 

そんな毎日ですが、実は高温期14日目に結局フライングしてしまいました。。。😞💦

 

 

 

何の症状も無かったのでダメだろうなと思いつつずっとそわそわ気になってしまって、、、

もはや生理予定日まで待てばフライングではない気さえしてしまっていたのです。。💦忍耐力の無さよ。。

 

 

 

もう少し待とうか迷ったものの、検査するなら落ち着いてしたいし、でも土日は子供も旦那もいてバタバタしそうだし、、、

と思い金曜日に1人のタイミングで検査薬を買ってきてトライしてみました。。

 

 

 

 

結果、、、

 

 

 

 

 

 

🐰🐰🐰

 

 

 

 

 

 

 

14日目でしたが確認線と同じくらいハッキリと

陽性がでました。

 

 

 

 

 

 

 

旦那は仕事中だったので

あ、よかったね!

とあっさりって感じでした。

 

 

1人目の時もあっさりしてた記憶が。。

 

 

まだ検査薬で陽性がでただけなので今後も不安尽きない今日この頃ですが、、、

 

 

体を冷やさないよう気をつけようと思います。。

 

 

実は恥ずかしながら今まで基礎体温つけるといってもわきで計る普通の体温計でつけてたんです。。

でもこれじゃダメだ、と思ってきちんと基礎体温計を購入しました。

 

そして基礎体温排卵検査薬、ルナルナで大体の排卵日を予想📝

 

不規則な生活をしているせいか基礎体温はかなりガタガタで、排卵日に下がって高温期に移行するというよりゆるやかに高温期に移って、、、という感じだったしなかなか寝付けなかった日は高温が出てよく寝れた日は低温な事が多かったです。。

あんまり基礎体温表を参考に、、、とはいかない感じでした。

 

ただ私が買ったこの体温計

 


 

 

色々機能が付いてたんですが、地味に目覚まし機能が付いてたのがとても良かったです😍笑。

この目覚まし機能のおかげで約1ヶ月間一度もはかり忘れる事なく記録する事が出来ました!

 

(というか、この目覚まし機能と体温を測定するという機能以外全く使いこなせず。。笑笑)

 

あとアプリはあまりあてにならないとも言うけれど私の場合排卵日はおそらくアプリの予測とどんぴしゃでした。

 

それからひたすらルイボスティー

 

ルイボスティーはもはや常に飲んでいる。。

 

普通に伊藤園の大容量のやつです。。笑。

 

1人目はつわりが本当にひどくてマタニティライフ=辛いという記憶がかなりあるのですが、

 

2人目はもう少し運動とか外出したり体調良く過ごせるよう色々調べようと思います💡

 

今日も私のこの情報量の少ない妊活記録を読んでくださって、、、ありがとうございました😊💦