ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

育てる楽しみ

こんばんは、ふぅです🌸

 

我が家では1年半くらい前からかるーくベランダガーデニングをしてるのですが、

 

その中でオリーブを育てていまして、

 

でも去年は全く実をつけなかったんです。。

 

何気に8000円もしたオリーブ。。😭

 

このオリーブって実がつかないのかな?(んなわけない)ともはや、実に関しては諦め半分でただひたすら水やりしてたんですが、、、

 

 

春先に突然花がさき、

 

最近オリーブの実がぷっくりと膨らんできたのです!

 

f:id:fu_fu_fuko:20190624155730j:image

 

わーい🙌

 

 

春って本当に芽生えの季節なんだなぁと四季を感じる事ができ、

 

娘と一緒にオリーブの数を数えては楽しんでいます。

 

信じて(諦めてたけど、笑)お世話してたら突然こんな事もあるんだなぁ✨となんか子育てにも通ずるものがある、、、なんて勝手に飛躍解釈しては、今日も家事、育児、仕事を頑張ろう〜と思えた今日この頃です。

 

 もっと余裕あったら家庭菜園とかしてみたいな、、、(*´꒳`*)