ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

おやすみの日はだいたい掃除ばかりしている私

こんばんは、ふぅです🌸

 

8月はサービス業にとっては繁忙期なのでひたすら働いています。。

 

ふぅ〜💦

 

そんな中今日ついにこれを開けて、付属の盛り塩セットでお塩を盛りました✨

 

(結構前に買っていたのに肝心のお塩をいつも買い忘れてできていなかったんです、、、)

 

f:id:fu_fu_fuko:20190821005327j:image

 

 

あ、ついにそっち系にいったか、、、と思われるかもしれないんですが、、、💦💦

 

 

そういうつもりではなく、、💦

掃除が好きで家が綺麗だと非常にスッキリするタイプの人間なので、そこから気の流れとか風水に興味が出て、、、ついに塩を盛ってしまいました!🌱🌱🌱

 

 

そもそもこの本を監修している中井耀香先生の考え方が私はすごく納得できるものが多くて

「呪いが解けちゃう!すごいお清めプレミアム」っていう風水興味ない人が見たらちょっと引かれちゃいそうなタイトルの本があるんですが😅💦💦

 


 

 

これは私の中の愛読書の一つで

 

どうしても接客業をしてると色んな人に接するので

 

"引き"みたいなものがあったりするように感じるんですが、

 

自分自身を清潔に前向きにする事でそういうものが取りはらえるよ、という事が具体的にわかりやすく書かれてるんです。

 

まぁ読んでいたら旦那に、

壺とか買わないでね、と言われましたが。

 

壺も買わないし、精神的に病んでもいないっ💦

 

 

今日開けた盛り塩の方のムック本にも、

お清め習慣の一つに

本当に欲しいものだけ手元に残す

と書かれてるんですが、

 

その詳しい内容に、

物は多すぎてもダメだけど減らしすぎてもエネルギーが低下して暮らしが貧相になる、、、というのがあってそれにもものすごく納得したんです。

 

断捨離とか節約を推奨してる人の中には本当に最低限の物で生活をしている人がいて、それはその人が納得しているのでいいと思うんですが、私の場合はなんかそれだとちょっと味気ない気がしちゃうな、、、と思っていて、

だから私は大好きな雑誌サンキュっ!で何度節約特集が組まれても節約はあんまりしないで生きてきたんですけど、、笑、

 

増やしすぎず減らしすぎず好きなものを大切にする事が重要っていう考えはかなりしっくりきたなぁと。

読んでいてふむふむと頷けて明日から実行したいと思わせてくれるんです。。

 

なんて夜中に熱く語ってしまいました。

リアルの友達に語ると引かれちゃうかも、、、と思ってあんまり話せないので。。笑。

 

さて、珍しく娘が寝た後に起きたので色々やりたくなってしまいましたがもう寝ます。

私の趣味話を読んでくださった方、ありがとうございます💕

おやすみなさい😴🌙