ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

旦那の“手伝っている”という感覚を撲滅したいケド。。

こんにちは、ふぅです🌸

 

またまた出張で4日程家を空け、帰ってきたら家が爆発的に荒れてました。。😱😱😱

 

家出る前に結構片付けたはずなのに!😭😭😭

 

私はとにかく掃除が好きで、風水も結構信じるタイプなので、、笑、部屋が汚れているとストレスを感じてしまい、、、。

 

 

でも私がいない間、両親も旦那も頑張ってイヤイヤ期の娘の面倒を見てくれていたと思うとそれはもはや文句を言ったりしたら全てが崩れてしまう気がするのでぐっと我慢しているのですが。。

 

 

問題は土日の旦那の行動なのです!

 

私は片付けに専念したいので旦那は家で子供と遊んだり外に遊びに行ったりしてくれるわけなんですが、、、

 

そういう旦那の行動全ての裏に、「ふぅが片付けしたいから俺がさくらの面倒を見てあげるよ」という感覚を感じるわけです!

 

分担ではなく、手伝ってあげている。ふぅの好きな事をさせてあげている。という感覚がにじにじと!

 

だから私がまだまだ片付け、掃除をしているのに、ちょっと休憩〜とか言ってテレビを見だすし、外遊びから帰ってきた靴は揃えもせずバラバラだし!!

 

私まだ片付けてるんですけど!!買ってきた焼き芋食べないで!!撮り溜めしたドラマ見ないで!!片付けてる端から汚さないで!!!😡😡😡😡

 

 

そもそも、外から帰ってきたら靴を揃える、コートをかける、鞄を定位置に戻す、そういった一つ一つの事をきちんとやれば家は汚れないはずなのに、いつまでたっても何度言っても治らない。。

なのに子供の面倒見てドヤ顔だしイクメンだと周りに褒められている!!

 

悔しい〜〜〜!!

 

ふぅ。。。。

 

 

イライラし過ぎて夜ついにバトルしました。。。

 

 

一歩もひかなかったら遂に旦那が折れたのか朝子供の鼻吸い器まで洗ってありました。。

 

あーこんなイライラ怒って問題を解決したいわけではないのに、そういう風にしか解決できない自分が哀しい。。

 

もっと時短テクを勉強しよっと。。