ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との旅行ろぐ2旅目👜千葉・房総鴨川温泉 是空①

こんばんは、ふぅです🌸

 

運動会の次の日は千葉の鴨川へ1泊2日の旅行に行ってきました🐬

 

実はパッキングが好きな私。。笑。

 

オムツなどがバラバラにならないように事前にDAISOで買ったこのケースが可愛いくてお気に入り。↓大きいのは150円で小さいのは100円🤗カラーも豊富だったので旦那、私、さくらとそれぞれ買いました♪

 

f:id:fu_fu_fuko:20181001234522j:image

 


f:id:fu_fu_fuko:20181001234502j:image

 

f:id:fu_fu_fuko:20181001233321j:image

 

 

(さくら用の小型スーツケースにさくらの洋服と一緒に私のものも詰め詰め。)

 

この旅行に行く為に旦那は毎日終わらない仕事を終電までこなし、旅行前日も夜中にひっそり帰ってきていました。

旦那はものすごく出世をするタイプではないかもしれないし(いや、してほしいけど。笑)特別イケメンでもないけれど、笑、こういうところを見ると本当に家族思いだし平凡な生活でも彼と結婚してよかったなぁ、、、と思ったりします。

 

それはさておき、

今回の旅の目的は旅館でのんびり&鴨川シーワールドです✨

 

我が家は車を持っていないので実家に借りようとしたらゴルフに行くと言われたので、笑、出費は痛いけれどレンタカーを借りいざ出発!

 

やっぱり子供連れの旅行は車に限る!(と免許を持っていない私が言う、、)

 

今回泊まった旅館はこちら↓

房総鴨川温泉是空 

https://www.jalan.net/yad310861/?yadNo=310861&convertedFlg=1

 

私はリクルートカードでひたすらポイントを貯めているのでじゃらんnet経由で、お食事に伊勢海老が付く&鴨川シーワールドの入場券が付いたプランで予約しました。

 

この旅館に決めた理由として、

①個室での食事

②内風呂がある

③子連れOK、子連れ向けサービス有り

④外観、内装が綺麗

というところがメインです。

 

私自身もサービス業なのでせっかく旅行に行くのなら少しいいホテルで良いサービスを学びたいたいし、さくらもまだオムツを卒業できていないので😢内風呂があると本当に助かるというところで今回は比較的大人目線で旅館を選びました。

 

娘に関しては「寝具・食事付き」、「寝具あり・食事無し」、「寝具・食事無し」から選べて私は寝具はいらないけど食事はつけたいなぁと思ってたのですがそのプランは無し。。。

 

ただ寝具・食事有りだと大人の40%の料金がかかってしまうということで、多分これだと結構しっかりした食事がつくのかなぁと思い、そこまでは必要ないかなぁ、、、と悩み。。娘はかなり少食だから殆ど食べないだろうし、私と一緒にシェアでいいかなと思い 、思い切って寝具・食事無しプランにしましたが、これは大正解でした😊

 

旅館に行く前にバームクーヘンのお店に寄ってバームクーヘンを購入。

 

http://thefish.co.jp/shopping/minamitei/

 

私はバームクーヘンはねんりんやが1番好きなんですが、この濃厚焦がしチーズバウムもかなり美味しかったです💕

 

f:id:fu_fu_fuko:20181001232945j:image

 

店頭だけの販売なのでもう少し買えばよかった😢

 

 

そして16時旅館到着。

 

f:id:fu_fu_fuko:20181001233116j:image

 

思ったよりこじんまりした感じではあるものの、是空棟はリニューアルされているだけあって非常に綺麗✨車から降りると旅館の方が来て荷物を持って案内してくださいました。

 

ウェルカムドリンクはセルフですが、コーヒーや日本茶など。

 

露天風呂は夜は有料貸切、朝は無料開放。大浴場の使用できる時間や夕食、朝食の時間の説明を受けいざお部屋へ🐾

 

f:id:fu_fu_fuko:20181001233214j:image


f:id:fu_fu_fuko:20181001233219j:image

 


f:id:fu_fu_fuko:20181001233217j:image

 

美しい〜!!

 

お部屋は広さはそこまで広くないものの綺麗に整えられてあり、お部屋からの眺めは非常に美しかったです。

内風呂があるお部屋に泊まったのは今回が初めてかもしれません。

 

子連れに嬉しいサービスとして、子供用のアンパンマンのスリッパ(とても可愛かった💕)、事前にサイズを聞かれていた作務衣、子供用のアメニティ(歯ブラシ、ミニタオル、ビオレetc)の準備あり😊行き届いていて助かります♪

 

f:id:fu_fu_fuko:20181001233244j:image

 

ただ!!館内に子供が遊ぶような場所はなく、旅館付近も雨で散歩を楽しめるような状態ではなかったので私たちは近くのTSUTAYAに行き塗り絵セットと自分用に雑誌を購入しに行きました、笑笑。

大人だけだとただ部屋でのんびりできるのですが子供がいるとやはり散歩したりする場所がない限りおもちゃ必須ですね💦

 

夕食編は次に続きます🤗