ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

3500円でアンデルセン公園で過ごす土曜日🌻

こんばんは、ふぅです🌸

 

先週の土曜日は私も休みだったので千葉のアンデルセン公園に行ってきました〜💕

 

だいぶ前に一回だけ行った事があったんですが、ほんと〜に楽しくてまた行きたいっってずっと思ってたんです!😊

 

ただ先月旅行に行ったのとちょっと大きな買い物をしてしまった為金欠モードだったので、今回は予算を決めて行ってきました、笑💦

 

 

いつもてきとう人間なのでそもそもいくらで休日を過ごすのが妥当なのかわからなかったんですが、、、

 

アンデルセン公園の入場料が大人1人900円×2(子供は4歳から小児料金なので今回は無料)と、駐車場が冬季割引で300円なので既に2100円。。

 

向こうで有料の乗り物とか軽食にも少し使いたいし、という事で予算はトータル3500円にしてみました!(てきとう、、、)

 

✨まず我が家は車がないので親に車を借り☞無料

✨お茶と軽食は準備

f:id:fu_fu_fuko:20190314210619j:image

アンデルセン公園の入場券を事前にコンビニで買う事で1割引き☞180円お得

 

てな感じで行ってきました🚗

 ちなみに手前のスティックおにぎりは私の大好きな漫画、凪のお暇5巻にでてくるレシピを真似してみました!ちょっとアレンジして天かす、刻んだちくわとイワシのはんぺんをめんつゆとごま油で味付けしてご飯と混ぜ混ぜしてスティック状にしました🎶

あとははっさくと温めただけのkiriのクリームチーズ入りナゲット、、、笑笑。

 

あと入場料も1割引なので180円、、、と普段なら思うけど向こうで乗り物一回乗れる!と思うと大きく感じる、笑。

 

そしてアンデルセン公園に到着!

f:id:fu_fu_fuko:20190314211654j:image

 

今年花粉デビューした私は10回位くしゃみを連続でしたり、目が片目だいぶ充血してしまったりと気候的には辛かったのですが

 

公園は本当に広くて遊具もたくさんあるし冬だけど水遊びできるところもあり、今回もめちゃくちゃ楽しめました💕

 

f:id:fu_fu_fuko:20190314213154j:image

 

普段なら公園に1時間もいたら、早く帰りたいーってそれしか考えられなくなるけど、あっという間に3時間経って気づいたら閉園時間でした。。。

次は早起きして朝から行きたい!

 

ちなみにアンデルセン公園での出費は

🌷100円の遊具

🌷160円のコーラ

🌷250円のかき氷

🌷また絶対食べたい💕と思っていた300円の牧場のあいすくりーむ

 

で入場料と駐車場含めトータル2730円でした!

 

余ったお金は今日運転してくれた旦那の晩酌用のおつまみ代に使いました😊

 

ただ私はこの予算設定してその中でやりくりするのが楽しい〜と思ったんですが、旦那はご飯が少なすぎてちょっとひもじい、、、笑笑。と言ってたので、(ごもっとも、、、、)、次はお弁当スキルをもっとアップして色々ご飯準備してまたピクニックしたいなぁ〜と思いました。

 

特にめちゃくちゃ寒いのにさくらがかき氷を食べたいと言って家族全員凍りつきそうだったので、サーモスとかにコーヒーいれて持ってきたりしたいなーなんて思いました。

 

ちなみにアンデルセン公園にめちゃくちゃ通っている人は殆どが簡易テントとアウトドアワゴンみたいなのを持ってきて、ご飯と飲み物と水遊び用の着替えとか準備万端で1日過ごしてる模様。

 

私は決してアウトドア派ではないんですがそういうのも楽しそう〜って思いました!

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました😊おやすみなさい😴