ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との旅行ろぐ3旅目👜 長崎ハウステンボス②

こんにちは、ふぅです🌸

 

あけましておめでとうございます。

たくさん書きたい事があったのに、毎日バタバタしていて全然記録に残せず。。。少しずつ思い出しながら書き残したい!

 

ということで、ハウステンボスの続きを綴りたいと思います😍

 

朝食はホテルに併設されているレストラン、アークルベールにて。

 

ビュッフェスタイルで、和洋色々、長崎名物のものもたくさんありました💕

ジュースも長崎みかんジュースなるものがあり、オレンジジュースよりなんとなく嬉しい🍊笑。

子供用食器はミッフィーちゃん🐰さくらは相変わらずバナナくらいしか食べなかったけど💦

 

朝食を終えてチェックアウト→荷物はホテルに預けて出発!

 

まずは期間限定のトーマスのイベントスペースへ。

 

私知らなかったんですが、ハウステンボスってパスポート7000円もするんですけど、だからと言ってアトラクションが全て無料ではないんですね。。

トーマスのエリアも割とこぢんまりしていたんですけど、大人1人200円×2。。。笑笑。

地味に出費がかさむ気配を見せている。

そして正直2歳児だとそんなに遊べるものがない、、、!!と思ったんですがトーマスの列車に4回くらい乗ったので本人はだいぶ楽しんだ模様。😅4回も乗ったの多分うちぐらいだろうなと思うと少し恥ずかしかった。。笑。

 

その後少し混み始めたので撤退し、次はふわふわランドなる場所へ。

 

こんな感じ⇩

f:id:fu_fu_fuko:20190108024438j:image

 

 

 

私正直トーマスのエリアで、同じお金出すならディズニー行った方が良かったかも、、、って後悔し始めてたんです。(しょっぱなすぎる、笑)

けどですね、、、

このふわふわランドで完全に元とれた感!!笑笑。

 

さくらがめちゃくちゃ楽しんでいて1時間以上いたし、私も何気に極寒なのにダウン脱ぐぐらいさくらとはしゃいでしまいました。。跳ねるとトランポリンみたいな感じで結構体力使うから痩せそうだし、笑、人がほぼいなかったので思いっきり遊べてここはかなり楽しかったです!✨小さいお子様がいる人にオススメ💕追加料金かからないし。。笑笑。

 

その後はお昼ご飯を食べにチーズ専門店へ。

こちらで昨日食べ損ねたレモンステーキとカマンベールチーズのチーズフォンデュをぺろり。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190108024403j:image


f:id:fu_fu_fuko:20190108024406j:image

 

レモンステーキは薄切り肉なのでステーキというより、生姜の入っていない生姜焼きのような感じ?(なんだそれ)レモンはそこまで強くなくて醤油ベースで私はとっても好きでした🍋ちなみにwiki曰くお肉を食べた後セットのご飯を鉄板に入れて残ったソースと絡めて食べるのが佐世保流らしい。。知らなかった。。😅

 

💕その他遊んだところ💕

*フラワーアイスカフェ⭐︎

→真冬に何故入ってしまったのか。。飲み物買って入るとそこはテーブルや椅子が氷でできたお部屋。極寒すぎてホットココア飲んでソッコーでました。。笑。

 

ミッフィーグッズのお店ナインチェ⭐︎⭐︎⭐︎

→一日2回ミッフィーちゃんがやってきて写真を撮れます💕ディズニーでキャラクターと全然写真を撮れなかった私からするとミッフィーちゃんと娘と3人で写真を撮れて感激!(が、その後娘にミッフィーちゃんと2人で撮りたかったと何度も言われました。。。え。)

 

*メリーゴーランド(VRドラゴンワールドツアー)⭐︎⭐︎⭐︎

→大人の人に是非VRの方に乗って欲しい。メリーゴーランドだけど空を飛んでいるような感覚でとっても楽しかった!また乗りたい✨

 

*スーパートリックアート⭐︎⭐︎

→写真のセンスが無くて全然いい写真が撮れず。。写真の撮り方習いたいな。。

 

他にも佐世保バーガー食べたり、蜂蜜の専門店に行ったり、、、途中雨が降ったけれど結果だいぶ満喫できました💕

子供がもう少し大きかったら楽しめるんだろうなーというアトラクションも結構多かったし、春はチューリップが綺麗だと思うのでまた行きたいなーと思いました🌸

 

🐰買ったミッフィーちゃんグッズ🐰

 

f:id:fu_fu_fuko:20190108032129j:image

お人形は娘のリクエストで。入場券を見せなくてはいけない場面も多いので入場券ケースもかなり役に立ちました💕可愛い😍靴下はまだ履いてない、笑。