ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

3歳のお誕生日 レッツゴー!アンパンマンミュージアム

こんにちは、ふぅです🌸

 

昨日は娘の3歳の誕生日でした🎂

 

3歳、、、あっという間でした。産んだ時まだ20代だったのに気づけば31、、。

特に復職してからは毎日があっという間で、、夕方5時にお迎え行って公園寄って帰って晩御飯食べてお風呂入って9時に一緒に寝ちゃって、、、朝起きてごはん作って、食べさせて、お着替えさせて、歯磨きさせて保育園に送って、、、毎日それの繰り返し。

 

もちろん私と旦那で娘を“育てて”いるわけだけど、仕事で辛い事があった時は娘の笑顔に元気を貰ったし、旦那と喧嘩するといつも私の側に来てくれた娘は母と娘という関係であると同時に一緒に毎日を頑張ってきた仲間のようでもあるなぁとしみじみ思ったり。

 

始まったばかりの3歳という1年も忙しさに負けず思い出をたくさん作る!ということで、昨日はアンパンマンミュージアムに行ってきました💕

 

10時開園の前にあるアンパンマン達のお出迎えに間に合うように高島町に9時40分着くらいで行ったら駅にはアンパンマンミュージアムに行きそうな親子が全くおらず、、、。休日は混んでるっていうけど平日はそうでもないのかなー、誰もいなくてお出迎え無かったりしてー、アハハなんて言いながら入口に着いたら既に結構な行列が、、、。😵

甘かった。。今日って平日だよね?と思いつつ列に加わるとすぐにアンパンマン、食パンマン、カレーパンマンメロンパンナちゃんがお出迎え〜!ちょっと遠くて見えづらいけど確かにいる〜!!大人もワクワク。

 

これ、先頭ですぐに入った子はお出迎えしてくれたアンパンマンとゆっくり写真を撮れていました!いいな。ただ彼女達が何分前から並んでいたのかはわからないです、、、笑。

 

チケットは1歳以上から一律1500円。他のテーマパークに比べたら規模はもちろんかなり小さいけどお値段リーズナブル😍

 

我が家は10時半からのお誕生日の子が入れる(誕生日の確認とかはないのでただ並べばOK!笑)ショー、12時半からのアンパンマンショー、15時半からのアンパンマンとのバースデーフォト撮影を行いました📸

 

15時半からのバースデーフォトは先着40名と書かれていて、どれくらい早くから並べばいいのかと疑問だったんですけど、平日だったからか20分前くらいから(もちろん旦那1人で)並んでも20番目くらいで受付してもらえました!撮った写真はせっかくなので購入。1枚1250円。なかなか良いお商売、笑。

 

10時半のショーの後はアンパンマン達とハイタッチやハグをしてもらえるのでそれに並び、なんとなくアイドルの握手会ってこんな感じなのかなーと色々思いを馳せつつその様子を写真に収めようとしたら、娘が最初のカレーパンマン目前にビビり始め結局私にしがみついてほぼ良い写真は撮れず。。。朝は1人で写真撮るって意気込んでたのに!!涙。

12時半のショーはアンパンマンバイキンマン、お姉さんと歌ったり踊ったりするのですが、この回が1番楽しかったかも!お姉さんが本当に盛り上げるのが上手で、歌の歌詞のアンパーンマーン!!のところでは会場が1つに!!笑笑!劇団員さんとかなのかな。。ちなみに娘は全く踊らず。。

 

ショー以外にはアンパンマンバイキンマンのお面を作ったりする図工教室や滑り台などなど遊ぶところもたくさんあって、最初は3時間くらいかなーなんて言ってたけど結局10時についてミュージアムを出たのは16時。。かなり遊べました😍

 

お昼はアンパンマン&ペコズキッチンで料理に+600円でバースデーパックをつけてもらいました😉バースデーパックの中身は、レプリカのアンパンマンケーキを持って写真撮影、ハート型風船、お名前入りデザートなど。

最初家にもケーキ準備してるし、いらないかなーと思ったけどやっぱり記念に写真撮ってもらえたり風船やデザートに喜んでいたので頼んで正解でした♫それにしてもバースデーの子が本当に多くてあっちでもこっちでもハッピーバースデー♪の歌が聞こえてくる。レプリカアンパンマンケーキも大忙しで1つのテーブルでろうそく消し終わったらすぐ次のテーブルへ持っていかれて写真に収める間もなく、、、。笑笑。

 

お土産は定番のジャムおじさんパン工場でパンを購入。夕方行ったからドキンちゃんとかジャムおじさんとかは売り切れておりました。。

 

長い旅路の後は家で手巻き寿司、そして個人的には今日1番のイベントと言っても過言ではないバースデーケーキの登場!色々悩みまくって2週間前くらいにオーダーしていたんです。ルルロロちゃんのケーキを!!

 

f:id:fu_fu_fuko:20190110093530j:image

 

 

石川県にあるロリアンさんというお店の物です✨冷凍で送ってもらって家の冷蔵庫で解凍します。とにもかくにも可愛い!だけでなく味も美味しかった✨

 

そんなこんなでバースデーの1日はおしまい。

疲れたーけど楽しかった✨