ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との公園がちょっと楽しくなった今日この頃

こんばんは、ふぅです🌸

 

先週、今週と詰め詰めで働いており、仕事が終わった後は資格の勉強という日が続いてます😭💦絶対に落ちれない、、、というプレッシャーがすごいのと連日のハードワークでなんだか胃がキリキリ。。😢

試験終わったら絶対に私お高めのマッサージに行く!!ಠ_ಠ!

 

 

さて、全然関係ないんですが、皆さんお子さんとの公園遊び楽しいですか、、? 

 

私は正直公園に行くのがめちゃくちゃ億劫で。。。

子供の為にも出来るだけ行った方がいいんだろうなと思いつつも出来れば土日はちょっと遠出したいし、平日保育園帰りは家に直行したいな、、、なんて。

 

というのも、うちの子は公園でひたすら石を拾ってたり、ただひたすら階段を昇ったり降りたりしたり。。orz

大人からすると何がたのしんだろ、、、って事をずーっとしてて、正直私は全然楽しいと思えず、、、

 

しかも冬は寒いし❄️、夏は暑いし🔥、年中紫外線は気になるし🌞、、、。

 

 

ただ!!そんな私も最近ちょっと公園遊びが楽しいかもと思えた事があって、、、

 

今週ずっと夜勤夜勤で保育園のお迎えを母に、その後のお風呂と寝かしつけ、次の日の朝の保育園の送りを旦那にお願いしていたのですが(結果旦那疲弊、笑)、久しぶりに自宅に帰ってきて娘の保育園の連絡ノートを見たら、

 

最近さくちゃんは公園でタンポポを見つけて、タンポポ〜と教えてくれます、また小さなアリをずっと追いかけて興味津々で見ていました。

 

と何度か書かれていて、

 

これ実は最近公園に行った時に暇を持て余した私がさくに「この黄色いのがタンポポっていうお花なんだよ〜」と言ったり「さくちゃん、ここいっぱいアリさんいるよ〜、頑張って働いてる〜(まるでわたしみたい〜、なんて。😌💦)」

と言ってたのをさくが覚えて興味を持ってくれたみたいで。

 

まだ2歳だけど教えた事ちゃんと伝わってるんだなーと思うと嬉しかったし、さくがまだ気づいてないたくさんの物が、私が教える事でさくの世界で認識されていくんだなーと思うと少し感動しました☺️💕!!

 

公園ってよーく見ると何気に色んなお花が咲いてたり、虫がいたり、発見が多いから色々2人で見つけていくのも楽しいかも☀️とちょっとだけ前向きになれました😋

 

 

ちなみに公園にママ友はいません、、、!!笑。サービス業が長いので比較的初めましての人と話すのもそんな苦ではないし、同じマンションのママさんに会うとお話してみたいなーと思うものの、こんにちはー、、、の後が、続かない。笑。なんでだろ。でも、それでいっかーと割り切って今は会釈くらいな感じですが、それ位が逆に居心地いいかもな、と思ったりもしてます。

 

f:id:fu_fu_fuko:20180420014732j:image

 

これは散歩中に見つけた綺麗な花🌸山茶花かな、、、?😌💕