ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

仕事納め〜からのお正月🎍

こんにちは、ふぅです🌸

 

出勤中の時間を活用してブログを書き書き✏️

 

今年は自分の記録の為たくさん書けたらいいなぁと思います。

 

12月31日、旦那より4日遅れて仕事納めしてきました。年末ギリギリ。

やはりこの世はバブリー再来か、、、年末どこも賑わっていて、仕事も大忙し。

 

一昨年は育休中だったのでのんびーり年越ししておせちも自分なりに飾り切りとか色々頑張ってみたものの、、

 

f:id:fu_fu_fuko:20180105133141j:image

 

今年はバタバタ、、、😔写真撮るようなものも作れず。

 

とりあえず紅白の安室ちゃん見たあたりで力尽きて娘と寝落ち。いつのまにか年が明けてました。。

 

寝坊から始まった1日は買ってあったおせちを詰め詰めしたものの種類が足らず、お重の中がほぼ伊達巻とかまぼこ。。😞

とりあえず仕方ないのでそれらと昨晩寝過ごして食べ損ねた年越しそばを食べ、近くのショッピングセンターに行くも娘が自由行動しすぎて、見たいものも見れず、、、

毎年恒例で買っているルピシアのティーバッグの箱詰めのみを購入、、、。でもまだあけられてない、、、💦

 

2日は義実家へ。夕方またもショッピングセンターに連れていってもらうものの、昨日と同じく、、、見たいものも見れない〜。。

しかも帰り際突然の悪寒、、、。

無駄に風邪をひいた模様😟

 

3日目は風邪が悪化しそうだったので、初詣を断念しようかと思ったが、ここを逃すとしばし行けそうにないので強行!

甲斐あって娘と私は大吉💕

 

旦那は吉でした🤗(凡)

 

ちなみに今年前厄の私。

長いものを巻くといいらしいので、ストールでも買いに行こうかなぁと考え中。

首元すかすかだとすぐ風邪ひくしね、、、。

 

4日からは早速仕事😣

有給取ればよかったーと後悔しつつ鼻水ズルズルさせながら朝3時に起きて出社しました。。

 

スタートからスローな感じになっちゃいましたが、2018年は母として女性として1社会人として少しでも成長できますように!

ふぁいと〜!