ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

もう年末だ。。でも12月は頑張った!

こんにちは、ふぅです🌸

 

仕事の休憩時間にひたすら報告書の作成と年賀状の宛名書きをして、先程ようやく終わりました☀️

 

12月はバタバタでしたがまず資格を1つ取得しました!社内資格だけど、、、それに伴い昇格しました✨わーい。お給料が増える分責任もいっきに増えるので嬉しい事ばかりではないけど、、、というよりむしろ憂鬱だけど、少し自分に自信持てた気がする、、かな。

試験は緊張で眠れない日々が続いたけど、終わったらみんなに本当子供の面倒見ながらよく頑張ったねー!と声をかけてもらえて、、😭

もう少し仕事頑張れそうだなと。

旦那も一年がかりの大きな資格試験を1つ受け、、、その結果はまだまだ先なのでしばらく忘れようと思いますが、とにかく忙しかった😰

 

本当に隙間時間の有効活用の大切さを感じました。。。

 

資格試験が終わった後も後回しにしていた報告書の作成、自分のインフルエンザの予防接種、経費の清算、子供の認可保育園の申し込み(今、認可外なので💦)、ジムの入会手続き(←)、、、etc 。細かい事ならがらやらなくちゃいけないことが盛りだくさんでお休みがなかった!

 

でもやるの面倒だなぁと後回しにしてるといつまでも気持ちばかり憂鬱になるけど、やり始めたら意外とサクサク終わるものなんですよね。

全て気の持ちようなんだなと。

身近に子供3人育てながら仕事フルでやっている先輩がいるので全ては自分次第というのを思い知らされます。

 

来年は時間を上手に使いこなす。

本をたくさん読む。

家族の思い出をたくさん作る。

痩せる。

 

の4本立てで頑張ります。

 

皆さま良いお年を💕