ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

仕事を辞めたい時〜

こんにちは、ふぅです🌸

 

毎日暑いですね😵

サービス業なので夏休み期間は特に忙しいです。。

自分自身、体も心も疲れてるせいか毎日保育園に預ける時娘がギャン泣きするのを見て、

あー、仕事やめたいなぁ、ずっと一緒にいてあげたいなぁって思ってしまいます。

まぁ、子供の為50%自分が仕事辞めたいの50%っていう。。。🙄

 

でもここ1ヶ月位は運良く大きなトラブルなく仕事をできているおかげか、ものすごく辞めたい!という波はきてません。代わりに後輩ちゃんから、辞めたいんです、、、😢という相談をよく受けるようになりました。泣きながら相談してくる子もいます。

 

わかるよわかるよ〜。私も何度本気で辞めようと思ったことか、、、!!!

その件に関してはプロですよ、私!

 

って全然威張れる話じゃないけど、仕事楽しくて辞めたいって思ったことない人も一部いるからね。そういう人に比べたらかなり親身に相談受けることが出来る気がします。笑。

 

ただ私もこんなに辞めたいって言いまくってるくせに、後輩ちゃんには辞めるの勿体無い気がする、なんてアドバイスしてます。(おぃ。)

 

というのも、みんな仕事自体は好きと言っていて。ただ人間関係に悩んでる。

 

まぁ人間関係うまくいかないのが1番辛い。のもわかるからなんとも言えないけど、うちの会社は毎年所属グループが変わるからメンバーに変動が必ずある。1年耐えたら嫌な人とはおさらばなんです。

 

仕事を辞めてしまうとやっぱり1からになっちゃう。人間関係も仕事内容も。今稼げているようなお給料も特別な資格がない限り難しい。

 

子供を産んで初めて会社によって色々保証されている事の有り難みに気づいた私です。 

 

だから、苦しい時は一緒に励ましあってがんばろう〜、涙。

 

とりあえずもう少しだけ頑張ろう〜、涙。

 

ただ次の日の仕事が心配で夜中全然眠れなくなったり、出社前に急に涙が出てきてしまったら、、、それは体からのSOSのサインだから、すっぱり辞めるか、休職した方がいいよ💦って言おうと思ってます。

私も以前そうなって、その時は持ちこたえたけど、次そうなったら辞めようと思っています。😭