ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との旅行ろぐ3旅目👜 長崎ハウステンボス①

こんにちは、ふぅです🌸

 

1週間前位に突如思い立ち、先週の土日に旦那と娘と3人で長崎ハウステンボスまで行ってきました✨

 

なんだか最近体調も優れず鬱々としていてたので、あー飛行機に乗ってどこか行きたい!気分転換したい!と思い子供が楽しめるところ、、、と考えて長崎ハウステンボスにしました☺️🌷

 

👜今回の旅程👜

🐰1日目🐰

16時20分: 羽田空港発 ANA667便✈️

18時20分: 長崎空港到着

18時45分: ハウステンボス行きバス乗車

20時頃:     ホテルアムステルダムチェックイン

20時15分: ハウステンボス内散策、晩御飯

22時頃:     閉園、ホテルに戻って就寝

 

🐰2日目🐰

7時: 起床

8時半: ホテルにて朝食

10時:  ホテルチェックアウト

🌷ハウステンボスを楽しむ🌷

17時5分: バスで長崎空港

19時20分: 長崎空港出発  ANA670便✈️

20時55分: 羽田空港到着

 

 

突然思い立ったのでスケジュールに余裕はなく、私は金曜〜土曜にかけて夜勤をし、一睡もしないままお昼頃家に帰り、最低限のパッキングをして14時半くらいのバスに乗って羽田空港まで行きました。。💦(もちろんバスの中で爆睡)

 

羽田空港から長崎空港までは約2時間弱。行きは ANA667便で行きました✈️お客様も少なくて、しかも ANAのアプリを落としておくと上空でWi-Fiを繋ぐ事により、アンパンマンが見られるのです!なので旦那の携帯でアンパンマンをずっと無音で、笑、流していました。。このアンパンマンと用意しておいたおやつ、頂いたりんごジュースのおかげでさくらはずっと静かにしていてくれました、ホッ。

 

長崎空港からはホテルアムステルダム、ホテルヨーロッパの宿泊者だと事前予約しておけば乗れるバスがあるのでそれで直接ハウステンボスに行く事ができます🚌

私達はスーペリアルームを予約したので前日にしかバスの予約は出来なかったんですが、時間帯が微妙だったせいかガラガラでした、笑笑。

 

ちなみに今回はホテルアムステルダムというハウステンボス内のホテルに宿泊しました🌷

 

f:id:fu_fu_fuko:20181220134542j:image


f:id:fu_fu_fuko:20181220134511j:image


f:id:fu_fu_fuko:20181220134507j:image

宿泊料は土曜日の夜で一泊5万2000円程でした(大人2人、子供2歳時1人、朝食付き)。

最初まぁまぁするな、、、と少し躊躇したのですが、

*専用のバスがある(普通のバスだと大人1人1250円×2×往復分)

*朝食が付いている

*翌日のパークの入場券(7000円×2)が付いている

と考えると比較的リーズナブルかなと感じました😌💦

ただハウステンボス内にあるホテルなので1日目(チェックインする日)の分のチケットも買わなくてはいけなくて、それは宿泊料に含まれていないので私達は4500円の散策チケットを2枚買ってイルミネーションを楽しみました💦

 

ハウステンボス到着後、まずはお腹が空いていたので晩御飯!と思ったのですが意外とどこのお店も混んでいる、、、。

本当は旦那は佐世保名物のレモンステーキを食べたかったみたいなのですが、18組くらい待っていてこれは閉店してしまうという事で空いているレストランで食べました。

 

ハウステンボスといえば私の中では花がすごい!というイメージだったのですが冬だったからか花よりも圧倒的にイルミネーションが綺麗でした!!

 

f:id:fu_fu_fuko:20181220133848j:image

 

夜は子供向けというより、大人向け。さくらはイルミネーションもなんだか怖がってほぼ近寄らず。

プロジェクションマッピングはかなり遅くまでやっていて結構面白かったし、ディズニーみたいに混んでいなくて気軽に見られるので私達大人は楽しんでいたけれど、さくらは疲れもあって帰りたいと連呼したので途中で退散。

散策チケット分満喫することは出来なかったけど、全員ハードスケジュールで結構疲れていたのでホテルに戻ってすぐに就寝。ラウンジにステキなバーがあって旦那は後で起きて一人で飲みたいと言っていたけれど言わずもがな朝まで爆睡でした。。。

 

続く✈️