ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

年賀状完成!!

おはようございます、ふぅです🌸

 

今日は朝からニュースで郵便局員の年賀状自腹購入についてやっていました。。👀💦

営業関係の仕事をした事がないからわからないですけどこういうノルマって本当に大変だと思うし駅で年賀状を売ってる郵便局の人を見ると本当はおめでたい物なのに、あの人達もノルマが大変なのかな、、、等と色々考えさせられてしまいます。。。

 

 

我が家は年賀状担当は私です🙂といっても私は年賀状はいつもカメラのキタムラのアプリで作っていて、これが本当に便利です😍

使う写真がだいたい決まっていたら30分位でできてしまうし操作もすごく簡単。

 

値段は60枚で1万円〜1万5000円程度かな。仕上がりがとても綺麗なので手間暇考えるとこの位の値段でもむしろ安く感じる。

今日もこのニュースを見て私も急いで作らなくちゃーと作りかけだったページを開いてちょこちょこ画像を入れ替えて住所を入れ→旦那に一応最終確認してもらいオーダーしました😊

 

本当は宛名印刷も依頼したいと思っていたんですが毎年宛名のデータを作りそびれて手書き。。ものすごい時間のロスだから来年こそは作ろうと思ってます。。。😢

 

 

でも年賀状も子供の写真ばかりだと嫌だという人もいるとよくネットなどで話題にもなっているので中々難しいですよね。。

私は写真入りだと嬉しいなと思うし、毎年1枚は家用に残して家族の記念にしている、年賀状を送り合うのは子供がいる家がほとんどというのもあって結構子供の写真メインにしてしまっている(というかこの歳であんまり自分の顔をでかでかと晒したくないというか、、、笑笑)のだけど新年の挨拶なのでみんなにとって気持ちのいいものにしたいなぁとも思います。難しいけど💦

 

年賀状もはや送らないという人が多いけれど私は多分地味に毎年作り続ける気がする、笑。

とりあえず完成が楽しみです💕

 

🌻昨日の晩御飯🌻

ごはん

ピーマンの肉詰め

キャベツとコーンのおひたし

買ってきた焼き鳥、笑。