ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との旅行ろぐ6旅目👜〜シンガポール 準備編〜

こんばんは、ふぅです🌸

 

12月は色々あって日記を書くのがかなり久しぶりになってしまったのですが、行ってきました!シンガポール 🦁

 

f:id:fu_fu_fuko:20200114003555j:image

 

旅行となるとガイドブックをペラペラめくってここいいな〜と言うだけの夫と、今更絶賛イヤイヤ期に突入した娘を連れた海外旅行は準備の段階から、

「私は旅行会社の人ですか?🙁」

と愚痴りたくなるほどやる事が山積みでしたが

 

帰ってきてみたらなんだかんだまた行きたい😍

と思わせてくれる旅でした。

 

〜準備編〜

まず何においてもパスポート。

娘のパスポートはさておき夫までパスポートが切れていた。。

パスポートって申請は代理人でもできるけど受け取りは本人じゃないとダメ。

しかも私の住んでいる所は土曜日は受け取りできなかったので旅行する予定の方は早めの作成をおススメします💦

(ちなみにシンガポールもそうですがパスポートの有効期限が6ヶ月以上ないと入国できない国も結構あるので、切れてなくても更新が必要な場合があります!)

 

そして娘の方は写真撮影でイヤイヤしまくってめちゃくちゃむくれた顔。

とりあえず審査に通ればいいやと思って受付に持って行ったら

お姉さんが一瞬固まり、「5年間これですが大丈夫ですか?」と聞いてくる。笑笑。

でも多分これ以上は彼女の実力的に無理!と思ってそれで作りました。

もれなく日本のイミグレでもシンガポールのイミグレでも二度見されてました。。笑笑。

 

そしてチケット。これはエアトリで取りました。トイレに行く事なども考えると通路側がいいかなと思って2000円プラスして座席指定。食事も子供用が選べる所、どうせうちの子は食べないだろうと何も指定しなかったのですが、フルーツのみとかも選べたのでそれでもよかったかなぁと思いました。

 

ホテルはコンラッドセンテニアルシンガポール

子供がいるのでなるべく信頼感がある所、場所、値段などを考慮して。

こちらは朝食付きで、一泊3万円程度でした。

ちなみマリーナベイサンズは一泊7〜8万、ラッフルズは一泊10万近くと昔シンガポールに一人旅した時よりかなり高騰していました😭😭😭

あの頃は1シンガポールドル66円だったもんなぁ😭

 

 

旅程に関しては

今回は子供が楽しめる旅にしたかったのでプランは下のような感じにしました!

1日目

夜中にホテル到着

2日目

マリーナベイサンズとマーライオンを見る

チリクラブを食べる

ナイトサファリ

3日目

ユニバーサルスタジオシンガポール 

ガーデン・バイ・ザベイ

4日目

帰国

 

本当はもっと色々したい事たくさんあったんですが、休みが取れず、3泊4日になってしまいました💦

次に続く、、、。