ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との旅行ろぐ5旅目👜 夏の新潟湯沢編

こんにちは、ふぅです🌸

 

またかという感じですが、この三連休に新潟県の湯沢に行ってきました!

とはいえ今回は車だったのでゆっくり遊べたのは中1日だけだったのですが。。💦

 

8月は本当にスケジュールに余裕がなく、娘をどこにも連れて行ってあげられなかったので、今回の旅は娘メインで予定を組んでみました💖

 

まず荷造り✨

今回は車なのでだいぶ前に娘用に買ったキャリーを久々に取り出してきて人形とキーホルダーをつけて可愛くしてみました☺️

ピンク色が可愛らしい✨娘がこのキャリーと一緒に色んなところを旅できるといいな。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190927123840j:image

 

大人用はいつも私が出張で使うリモワ(確か33L)で今回乗り切りましたがさすがにこれ1個だとキツイ。。。

旅行に行く度に大きいリモワを買おう買おうといつも検討するのですが買ったところで置く場所がない。。マンションはやはり収納が少ないのが辛いです、、、。

 

持っていく基礎化粧品に関してはうっかり出張用に使っている化粧水とか乳液とか全て入れているポーチを会社に置いてきたので、仕方なくサンプルをいくつかと私が万能薬と信じているポーポークリームを持って行きました。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190927122809j:image

 

このポーポークリーム、パパイヤからできていてオーストラリアでは一家に一本的な存在のクリームなんです。日本でいうオロナインみたいな?ワセリンみたいな感じかな。

合う合わないはもちろん人によると思うんですが、私は昔からパパイン酵素で出来た洗顔料とかがよく合う為このポーポークリームも重宝しております。

リップバームにもなるし化粧水の後顔にベタ塗りしてもいいし、髪とか手とかにも使えるので旅行とかあんまり物をたくさん持ち歩きたくない時におススメです。小さくて便利😍

 

 

さて中日のスケジュールは以下のように組んでみました。

 

 

起床🌞

前日湯沢のスーパーNOGUCHIで買ったお肉やら卵やらで簡単に作った朝食を食べていざ湯沢フィッシングパークへ。

 

ここ、もう何回行ったの?ってくらい行ってるんですが行く度にどんどん人が増えている気がする。。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190927102252j:image

 

結婚したばかりの時に行った時は人が全然いなくて魚も簡単に6匹くらい釣れたんですが、今回はかなり粘ったけれど、2匹しか釣れなかった、、、涙。

途中途中魚を放流するのでそのタイミングを狙うのが一番だと思います。笑。

 

娘にも少しやらせてみましたが、まず釣りの概念を理解していなくて、笑、釣竿についたブドウムシを見て、さーちゃん虫が釣れたよ〜💖と言ってました、笑。いや、虫じゃなくてその虫で魚釣りたいんや、、、。

 

結局暑くなってきたのもあって2匹で諦め捌いて焼き、その場で食べました♬身がとっても柔らかく、普段少食な娘がパクパク食べてもっと食べたい〜と言ってました✨私ももっと釣りたかったんだけどね、、、😭😭😭

 

f:id:fu_fu_fuko:20190927102502j:image

 

フィッシングパークの後は大源太山へ。

ここに私のお気に入りのレストランが、あったのですが、、、

 

今回行ったらお店の名前はそのままなのですが今までのお店の雰囲気とガラリと変わってしまい、、、

まずオーダーは食券機で購入。それを持ってお店の人にテーブル番号を伝え、できたら番号を呼ばれ自分で取りに行く方式に!その上自分で片付けまで、、、、。

メニューも確か前はパスタとかあったのにパスタはなくなり代わりにうどんやカレーが。。

私達にはわからない色んな事情があるんだろうなぁと思うものの、そこはもはやレストランではなく食堂。値段は別にそこまで安いわけではないです。まぁリゾート地なので閑散期もある事を考えれば妥当という感じでピザが2000円前後かな。プロシュート盛り合わせで1200円。

しかもテラス席もあるのにそこにいるお客様も自分でワイングラスとか持って返却しにきたり、、、。ちょっと落ち着けませんでした。

 

個人的には少し値段が高くても山に囲まれたのどかな雰囲気の中ゆっくり美味しいランチをしたいと思う派なので、、

外観や立地が雰囲気がありステキな為非常に率直に言えば、、、残念だなという気持ち。

ただピザは変わらず美味しかったです💖

 

好きだったお店が変わってしまうというのはちょっと寂しいですね、、、。。

 

食後はお散歩。大源太のお散歩コースはとっても気持ちがよく、一周して日頃のストレスをリフレッシュできました。

普段抱っこ魔な娘も山道をかなり頑張って歩いてやはり環境がいいと自然に歩くんだなぁー。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190927100731j:image

 

そこからまたマンションに戻り今度はプールへ!

だいぶ前に買ったフラミンゴの浮き輪を持って泳いできました。

盛りだくさんでめちゃくちゃ疲れたものの充実した1日を過ごせました🌞

 

本当は毎日こうやってのびのびと遊ばせてあげたいけれどなかなかそうも行かない毎日。

出来る事をやっていくしかないなぁーととりあえず老体に鞭打って9月は思い出づくり精力的に頑張ろうと思います✨