ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

事件付き結婚記念日@マンダリンオリエンタル ヴェンタリオ

こんにちは、ふぅです🌸

 

昨日は少し遅れた結婚記念日のお祝いでマンダリンオリエンタルのランチビュッフェに行ってきました✨

 

お店は9月初めに私が自分で選んで予約しました、笑。

こういう時普通男性がお店とか決めるものでは?とか思うんですが、

旦那が選んで微妙なところに行くくらいなら自分で行ってみたいところに行った方が満足度が高いはずだと毎回割り切って予約しています、、、笑。

 

と言っても都内のホテルランチにあまり詳しくない私。。

今まで行った事のあるところは

パークハイアット(新宿)

グランドハイアット(六本木)

インターコンチネンタル(溜池山王)

品川プリンス(品川)

の4つのみ。

 

1番好きなのはグランドハイアット、、、かな。入り口がわかりにくいのが難点ですが。。笑。

 

今回は今まで行った事のないところ、予算1人5000円前後、種類多め、安心感のある有名ホテルで、、、とザックリな感じで一休で選びました、、、笑。

 

子供が生まれてからディナーは無理なのでもっぱらランチばかりです💦

 

で、マンダリンが気になってたので初めて行ってみたんですが、、、

 

ヴェンタリオは日本橋の三井タワーの2階にあり仕事中の人がそのまま制服でランチに来てたりするので

 

私がマンダリンにイメージしていたよりもちょっとカジュアルな感じでした。

雰囲気は星3つ/5点という感じか。。

 

メニューは

乾杯用ドリンク1杯

前菜とローストポークのビュッフェ

メインはパスタ

デザートビュッフェ

コーヒーor紅茶orハーブティー等1杯

でした。

 

テーブルに対して担当の方がついてサーブしてくれる感じです。

 

ビュッフェの種類はものすごく多い!という程ではないですが、メインにパスタがある事を考えると十分な量。

味はとっても美味しく星5つ💖

 

f:id:fu_fu_fuko:20190928204426j:image
f:id:fu_fu_fuko:20190928204420j:image

(すみません、あんまりいい写真がない💦)

 

パスタは種類は選べず今日のパスタ。

味は普通な感じ。。かな。

f:id:fu_fu_fuko:20190928204359j:image

 

 

飲み物は乾杯用にスパークリングを頼み、途中で別料金ですが、赤ワインとミモザを頼みました。

スパークリングのフリーフローが2000円であったのでたくさん飲む方はそちらもいいのではないかと思いました🙂🍾

 

食後はデザートを食べ始める頃に温かい飲み物をオーダー出来ます。

が、ここで事件が!!

私は紅茶、旦那はコーヒーを頼んでたのですが、サーブする人の手が滑ったのか私の横で紅茶が盛大にこぼれてしまい、、、。

 

😮😮😮😮😮

 

サーブする人がめちゃくちゃ焦っていて、、、私もなんだか自分と重ねてしまい心中お察しするばかり。。😭😭😭

 

洋服に飛んでシミが少しできていたので、責任者らしき人が来てホテルのランドリー部門でクリーニングできると言われたのですが結局ふいたらとれたのでクリーニングはお断りしました。

こういう時つい、もし私がクリーニングお願いしますとか言ったらこぼしてしまった人は報告書みたいなのを書かなくちゃいけないのかな、、、とか思ったりしてしまう。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。

 

ただマンダリンオリエンタルがきちんとしてるなぁと思ったのが、私は洋服のシミもとれたし全く問題ないとお伝えしたんですが、サーブしていた人がケーキのお土産と名刺を渡して何かあれば連絡してくださいと仰っていた事です。

クレームにならなくても丁寧に対応しているところに好感が持てて、紅茶がこぼれた時はびっくりしたけど、味も美味しかったし来てよかったなぁと思いました。

ちなみに結婚記念日のプレート。

自分で予約してるので出てくるのもわかっておりなんのサプライズでもないんですが、、、笑笑、、、、可愛い💌私もチョコペンでのデコレーションプレートが上手に描けるようになりたい、、、。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190928203822j:image

 

久しぶりのゆっくりランチでした。

また色々開拓したいな。

 

↓100記事を記念して今更参加してみました、笑🙂🌸

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ