ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

飛行機に乗って母、私、娘でいざ佐賀へ里帰り

こんばんは、ふぅです🌸

 

記憶がほとんどないくらい忙しかった8月がようやく終わり、ちょっと落ち着いたかと思いきや、9月になったら今度は8月に出来なかった予定がどんどん入り、あまり休みらしい休みがありません、、、😭😭😭

 

 

その第一弾として佐賀に行ってきました。

というのも母に(私から見て)祖母にひ孫を見せてあげたい、、、と言われ、、、

自分自身も久しぶりの連休だったので家で家事をしたかったのですが、なんせ祖母は92歳。今まで娘を連れて行った事がなかったので、ここで行った方がいいなと思い佐賀まで行ってきました! 

 

が、当日家を朝5時に出る予定がまさかの5時に起きた私。。。😱😱😱

顔面蒼白になりつつ、バスと飛行機の時間を2時間ほど遅いものに変更。

やっぱり予定を詰めると体がついていかないー💦

 

そしてどうにか羽田空港へ😭

 

だいたい有り難いことに娘は離陸すると気を失ったかのように爆睡してるのですが念のためいつも通り

 

塗り絵、色鉛筆、シールブック、DVDプレーヤー、DVD、おかし、飲み物、そして万が一何かこぼした時のための着替えに、寒さ対策の膝掛けなどなどを持ち込み用バッグにパンパンに詰めて行って参りました!

 

前買おうか迷って結局買ったヘッドフォンも持参!写真が無くてお見せできないんですが子供がつけるととっても可愛いです〜😍❤️

 


 

 

 

今回娘は行きは結構起きていて最初塗り絵してそのあとDVDを見てました。

DVDを見ている間は申し訳ないのですが、私は爆睡しておりました。。。

 

そして無事佐賀に到着。

祖母が住むエリアは今回の大雨による被害は受けていなかったものの泊まったホテルは喫茶店部分が浸水したとか、、、。

 

 

空港からケアホームまでは母が運転。

 

なんと搭乗券を2枚見せるとレンタカーが1日1000円という破格!らしいです。

すごいですよね。たったの1000円!

 

そして40分程で到着。娘はひいばぁばと初の対面を果たしたのでした😍

 

女4代。。90まで生きると娘の娘の娘にまで会えるのかと思うと感慨深い。自分も長生きしたいものです。。

 

でも祖母からするとあちこち痛いし特にやりたい事もなくただただ時間があって逆に辛い。。と。

 

私なんて毎日目が回るほど忙しくてバタバタなのに時間がある頃には体力や気力がなくなってしまうのかぁ、、、とそれもそれで考えものですね。。

 

バタバタだったのですが、祖母がひ孫と楽しそうに話しているのを見て連れてきてよかったなーと思いました。娘も久しぶりに私とのんびり1泊2日いっしょにいられたので満足そうでした🌸

 

ちなみに夜は食べたかったイカを食べました〜🦑

最近お刺身デビューした娘。

活け造りのイカに驚きつつパクパク食べていました👀💦

 

f:id:fu_fu_fuko:20190907162353j:image

 

これで980円!

元気なうちに食べたいものを食べて行きたいところに行くべきだなぁ〜と思った1泊2日でした⭐️